ブランドウォッチ

Brandwatch

更新日 2024-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブ上で自社ブランドについて何が書かれているのか、競合他社はどうなのかなどが解析できるツール。前職はB2Bでしたので、データを見ても特に活用できそうなものはなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グーグルアラートなど初歩的なこと以外にブランドのソーシャルリスニングをしたいから導入したのだと思います。(国単位ではなく、地域単位で契約されていた)。日本語に関しては特に問題はなかったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ウェブ上で自社について書かれていることを一目で分かる(ソーシャルリスニングツール)
  • 競合他社についても解析できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にB2Bだと、ソーシャルリスニング自体があまり必要ではない

同じカテゴリのサービスと比較

Brandwatchと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます