店舗アプリの関連情報

スマレジの評判・口コミ

スマレジ
スマレジは、iPad・iPhone・iPod touchなどの身近なスマートデバイスをハードウェアとして活用できる、高機能なのに驚くほど使いやすいクラウドPOSシステムです。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(3)
(10)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(0)
101~500
(3)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
スマレジ
カテゴリ平均

口コミサマリー

スマレジの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作を覚えるのが簡単
初期導入コストが安いこと
UIも見やすく管理がやさしい
スマレジの改善点
アプリケーションがたまに固まり業務が止まるときがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースがユーザーライクなつくりになっているので初めて使ったときも抵抗なく使い始めることができました。商品情報の登録や更新、編集も簡単で、無料から使えるので小さなショップでも使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専用端末がなくてもタブレットで使える製品なので、購入者と一緒に画面を見ながら決済を進めることができ、なれない決済方法にも安心感を持っていただけます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のPOSに比べて初期費用が安価であること、タブレットオーダーや会計システム等、連携できるクラウドが多くて業務効率の向上に繋がる所です。機械代金が比較的安価なため、故障した場合も交換しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のPOSは商品の登録をPOSレジ本体で行う必要があり、操作性が悪く非常に時間がかかっていたが、こちらはPCからブラウザ上で登録することが可能なため、登録に要する時間が短縮できた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価の理由はPOSでの売り上げ管理をアカウントを通して離れた場所から管理できるということ。 これにより無駄な出勤を減らせるので作業効率が向上します。 コストは非常に安く、無料サービスも充実。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットは売り上げ管理を現場と本部で離れた場所でできるということ、 これにより無駄な報告などを省けて作業効率が格段に上がりました。 現場の負担も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に在庫管理で複数人で使用しています。入出庫の数、日にちで簡単に検索できるので棚卸しがとても楽になりました。サポートもとても親切で、信頼できることもポイントが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で、いつでも、どこからでも最新の在庫を簡単に把握できることで、仕事の効率化が図れました。スマレジ上ですぐに確認できるので、お客様からの在庫の問い合わせにも、スムーズに対応できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 クラウド型の高機能タブレットPOSレジで、売上や経営状態がすぐ把握でき、自社商品のちょっとした支払いに役立った 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 とくにありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 小売店にも適していて(高機能)、機器も安価だったので導入を決めました。 導入してからは、在庫を管理するのがとても楽になり、在庫数がすぐに表示されるのでお客様への対応も早くなりました。これだけの機能この価格、コスパは良いです。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 売上管理 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - シンプルでわかりやすいです。 【営業担当やサポート面】 - 初期設定もオンラインで営業担当さんが長時間丁寧に教えてくれました。 - 事前に資料も送付され、それを見ながらでもある程度できます。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社と比較していないので、わかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連携機能でクレジットやQRコード、電子マネー等全ての決済に対応できるので、集客にもつながっております。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
周辺機器をそろえるのに少し費用は掛かりますが、それ以外の費用が無料でも十分なレベルにあるので、とりあえず初めて触るのには良いと思います。別の場所からもPCで売上管理が行えるのも良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業所とは別の場所にあるため、社内ネットワークを使用するためには専用線の設置など多額のコストがかかる見込みだったが、ある意味スタンドアロンに舵を切りコストを押さえ売り上げを管理する事が出来た
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アイパッドが本格的なオシャレなレジになり、簡単にレジを導入するとこができ、なおかつ売上高の計算も非常に早く正確に処理することが可能になりましたので、とても重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入費用のコストカットに繋がったのは大きい。また、場所をあまり取らず、すごくオシャレな内装にもマッチしている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上管理、会計処理から見て、まずログインしてリアルタイムの売上が分かります。その後、部門別のグラフが表示されるので、商品で何が一番売れているのかよく分かる。利益率などもメインページでみられるので、あれこれとクリックして表示する煩わしさはない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
伝票を一つ一つ入力して売上管理をする、というアナログから脱却するため導入しました。店舗スタッフが確実に入力する必要がありますが、そこはヒューマンエラーの部分なので今回は特記しません。管理側からの目線で言うと、日々の売上管理を分かりやすく、という面ではいいかもしれません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務委託で店舗を運営していた際に利用していた。店舗が遠隔地にありながら、リアルタイムに売上状況を把握できる。 異常値が発生した際には即店舗へ連絡して状況を確認、対策を打つ事ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務委託先のレジシステムとして導入された。 店舗には常駐している社員がおらず、運営もアルバイトの人員が中心であった中で売上の状況をリアルタイムで把握できたため、店舗のPDCAを短いスパンで回すことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レジとしてカテゴリー管理や色違いなどの商品パターンの作成などが設定でき、運用に必要な機能が充分備わっていると感じました。レシートプリンターとの連携もスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カテゴリー管理をして、カテゴリごとの売上を見たい時や、商品のバライエティがある場合でもそれを設定できるため、商品の細かな売上管理ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
飲食店のPOSレジとして導入しました。レジシステムとしては最低限の機能は備わっていますが、フリープランのせいか欲しい機能が備わっていなかったり、少し使いづらいところがある。たまにエラーで精算機処理ができないことがあるなど、不具合もなくはない。楽天ペイと連携できるところは助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オープン当初から導入しているのと、POSレジ端末を他で使っていないので詳しくないですが、精算業務とレポート出力、商品管理など、管理側に必要な機能があるので別システムに入力などの必要がない。アナログ作業は少なく済んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製造業であるが故に、スマートレジ、ポスレジなどを汎用的で利用できるソリューションがなかったので我々独自で調査をして手配をした。利用方法がシンプルで、導入コストもコストパフォーマンスが高く利用者にとっても非常にわかりやすいシステムだった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそもゼロから物販を行う場合にスマートレジが必要となるため、導入を行った。物販管理、販売データから在庫を確認するシステムまでゼロから構築することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリケーションでモバイルでも利用ができるためとても便利です。初心者でもわかりやすい作りになっているため初めてのご利用でも安心して使えるのと無料で利用できる範囲も広いのでおすすめです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品のごとの売り上げ分析を正の字で集計し毎日管理しておりExcelに打ち込んでいたがスマレジ導入によりその時間が短縮されました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にスマートで使いやすいレジであることは間違いありませんが、意外と従来のレジのほうが便利なところも多く、メリットばかりではないです。客層によって使い分ける必要があるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払い方法が増えるのは消費者にとっては嬉しいですが、導入する店舗としては結構大変なことが多いです。設備投資や機器の設定は増えるので覚えることも増えます。そのかわりお客様の満足度は上昇します。

スマレジの概要

スマレジ
スマレジは、iPad・iPhone・iPod touchなどの身近なスマートデバイスをハードウェアとして活用できる、高機能なのに驚くほど使いやすいクラウドPOSシステムです。
プロが教える後悔しない選び方
632_店舗アプリ選び方ガイド_20241212.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点