ドーモ

Domo

更新日 2021-09-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

DWH×BIの機能として優秀。営業部門でも直感的に操作できる

有料版のアカウントしかうまくは使えないが、営業現場の少しITに詳しい担当者レベルでも、直感的に正しい操作・自動化が実現できる。動作がもっさりしていると感じることはあるが、他Saasツールとのつなぎこみもクリックで可能なことを踏まえ、現場に適した良いツール

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

モニタリングの自動化の必要があり、各種DBと自動的に接続ができ、かつ現場で利用しているエクセルも自動で吸い上げて、リッチに表現したいという、難解だがよくある課題を見事に解決してくれた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすい
  • 開発が定期的に行われている

このサービスの改善点はなんですか?

  • 動作のもっさり感
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
少し高い。導入当時は妥当な金額だったが、Saasが一般的に普及かつDBの値段がさがり、競合がでてきている中では高く感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
BIだけでなくDWHの機能もリッチに備えていること。また、すでに導入済みのSaasと簡単に連携できること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
2

同じカテゴリのサービスと比較

Domoと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます