【大規模コールセンター専用】圧倒的に操作が簡単なAIチャットボット
カラクリ チャットボット

KARAKURI chatbot

更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語表現の揺れとも言われる同じ意味で異なる文章も理解できるAIチャットボットで、サイトに訪問したユーザーのシンプルな疑問には自動対応してくれる。必要な場合のみオペレーターの対応に切り替わるのだが、導入後はオペレーターの仕事が目に見えて減少し、いかにオペレーターが単純な疑問に繰り返し答えていたかがわかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事にあぶれるオペレーターには申し訳のないことだが、オペレーター業務、顧客対応業務に割いていた人員が3分の2まで減り、余力となった人員は別の業務に貢献できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットボットからオペレーターに切り替わる際に、それまでの顧客とチャットボット間での応対データが詳細に残るためオペレーターが問い合わせ内容を把握しやすい。
  • 問い合わせ内容の難解さによって、初心者から熟練のオペレーターまでチャットボットが選別してくれる。
  • 問い合わせの対応可能時間が24時間年中無休になった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定時には設定方法の複雑さで担当が頭を悩ませていた。

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