現場のノウハウを手軽にマニュアル化、共有するSaaSサービス

KnowledgeSh@re ナレッジシェア

更新日 2022-08-29
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/04/26
5/5
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マニュアル作成とナレッジ蓄積の実現

レイアウトも柔軟にカスタマイズでき、階層構造も簡単に作成できるのがよい点。反面、自由度が高い分、操作性が難しいため、慣れるまでには少し時間がかかると思われます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以下の課題を解決するためにマニュアルツールの導入を検討することになりました。  1.必要な情報の管理・共有がしづらい  2.処理手順書に抱える問題が多い 現在はKSh@reの活用方法を検討中です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自由度が高い
  • ユーザーごとにドキュメントを出し分けできる
  • 作成したドキュメントが見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 階層単位での検索ができるようにしてほしい
  • ドキュメントのタイトルも検索対象に含めてほしい
  • 階層設定後のIDの変更が難しい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
マニュアルの作成は少し難しいと感じましたが、ドキュメントはWebも印刷も非常に見やすく、また、我々のイメージするナレッジの蓄積も可能であると判断できたため、導入を決めました。さらに、富士通ラーニングメディアさんは社内にマニュアル作成の専門部隊をもち、知識や経験値とも学べるところが多いと感じた点も決め手のひとつです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

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