【導入実績16,000以上】デジタルマーケティングツールのオールインワン/\0~
イザナイ バイ クラウドサーカス
IZANAI by Cloud CIRCUS
更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/02
2/5
在籍確認
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アップデートにより無料で気軽に導入するには難しくなった。
ただ、期間無限の体験版と思えば理解するには十分な利用が可能とおもう。
具体的にはチャットボットの回答をブラッシュアップする事の運用イメージや、収集された回答結果から改良イメージを煮詰める流れは十分に体験できる。
お勧めしにくいのは、便利で小規模なら規模拡大を考えられるが、十分な費用を払わないと不便なので拡大してよいか判断が難しいため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動応答の感覚をつかみ、ある程度の応答を任せる事が出来た。
また、よくある質問を充実させようとするとどれほど回答が分岐してしまうのか把握できた。
サポートも非常に丁寧で、漠然と抱いていたチャットボット運用のイメージを改める事が出来た。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 操作が簡単
- たいていのツールで面倒な作業は面倒なままなのでしなりお型チャットボットを学びやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 回答を探しにくい
- 分岐が分かりにくい
- 回答にたどり着けない時のフローに融通が利かない
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
低価格帯はわりに合わない。
費用によって制限された機能は、あまり分岐の無い1つの質問であっても満足できる回答の代わりにならない。
QAへ誘導する場合と比較してしまう。
高価格帯だとAIの運用コストと比較してしまう。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料で利用可能であったことに加えて、Cloud CIRCUSの展開する多様な無料サービスとの連携を期待したため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome