フリーカイケイ
freee会計
更新日 2024-12-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
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アプリでのUIUXが感覚的で使いやすい。証憑登録する手間がある等面倒な部分もあるが、総じてこれまでのツールよりは簡単になった。
slack連動は経費申請の承認がメール通知以外の方法で連絡が来るので、承認エラーなど減らせる仕組みができる。
一人当たり金額で、そのユーザー数管理をすると費用感が考えやすいと聞いています。 ベンチャー企業だと人数増加等があるので、導入しやすいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一社員でいくと経費精算や支払申請などの機能でとらえると、これまでのシステムが使いにくく、本業ではない事務業務に無駄が発生していた。使いやすさや承認漏れ等をアプリで操作できるようになったことで、事務業務にかける時間・使いにくさへのストレスを解消できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIUXがわかりやすく、新しく使う人でも使える
- アプリ対応が進んでおり、移動時でも簡単に操作が可能。
このサービスの改善点はなんですか?
- 証憑を登録するタイミングで一度登録して、別ページでその登録データを持っていく操作がはじめわかりにくい。
- 証憑から金額が提案されるが、その金額が誤っている場合に全て修正する必要がある。勝手な提案をオフにする機能もあると嬉しい
どのサービスと連携して使用していますか?