国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

オービックセブン

OBIC7

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 データを入力した人や期間ごとに出力できて売上データを作成しやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 慣れるまでは操作に時間がかかったけど、一度入力した商品は自動で入力されたりと、作業が簡略化された。 【営業担当やサポート面】 質問しても笑われたり、威圧的な態度を取られることがあったので、コミュニケーションを取りづらかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 売上データ作成の際、請求書から数字を合わせないといけないといった課題があった。 売上データを選んで出力できる機能によって、資料をスピーディーに作れた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 商品や値段を登録しておける機能をつかうことで請求書作成の効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 決まった作業だと順番を覚えて入力するだけなので作業が簡略化できた
  • 出力形式が色々選べて管理しやすかった
  • よく入力が必要な商品など登録が出来たのではじめか入力する必要がなく便利だった
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルが分かりづらく操作に慣れるのに時間がかかった
  • 担当の方が威圧的で質問があっても聞きづらかった
  • 入力項目が増えたとき勝手に内容を略されてしまうことがあり不便だった