オービックセブン
OBIC7
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としては会計システムと販売管理システムとして使えていなく、他にも人事・労務分野なども連携でき、周辺ソフトでまとめれば非常に便利だとは思います。
ですが、当初の画面カスタマイズで当社の業務に合った操作性にしてもらいましたが、以降変化があった際の追加コスト負担が非常に大きい。
そろそろ時代にマッチしない仕様と陳腐化していくのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計システムのみの利用から売上、仕入、出荷、在庫状況など各担当が一連フローで社内利用し会計に流せるので経理の工数や、計上用の基幹システム運用など大きく手間は省けたかと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 各ツール(会計、勤怠、販売、その他)の連携
このサービスの改善点はなんですか?
- 仕様変更時のコストが最近のソリューションツールと比べると異常に高い
- UIはあまり良くない。見にくい。
サービスの費用感
導入費用:
1500万円
/
年間費用:
70万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
会計業務の業務効率化を検討し、会計ソフトからのERPシステムへの移行を実施した。
主には経理側での業務工数削減をメインとした。
他社比較は特に検討せず、同社の会計ソフトを利用していたため、当時の時流に乗っていた本システムを導入した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge