オービックセブン
OBIC7
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費や経費の計算や精算がシステムで自動化され、手作業や紙のやり取りが不要になり、作業時間やコストが削減された。
勤怠や給与の申請や管理もWeb上で簡単に行えるようになった。
受注や売上の管理もシステムでスムーズに行えるようになり、業務効率や情報共有が向上した。
会計や財務分析もシステムで自動的に行えるようになり、信頼性や正確性が高まった。しかし痒いところに手が届かないケースがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張先から交通費を申請する際に、コーポレートカードの使用明細を元にシステム上で簡単に入力できたことで、紙のレシートを持ち帰る必要がなくなり、煩わしさが減った
受注したプロジェクトの状況をシステムでリアルタイムに確認できることで、顧客への報告や社内への連携が迅速に行えるようになり、顧客満足度や業務品質が向上したと感じた。
決算書をシステムに入力するだけで簡易的な財務分析が自動的に行われることで、財務指標や比較分析を素早く把握できるようになり、経営判断に役立てた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 受注や売上の管理もシステムでスムーズに行えるようになり、業務効率や情報共有が向上した。
- 会計や財務分析もシステムで自動的に行えるようになり、信頼性や正確性が高まった。
- 勤怠や給与の申請や管理もWeb上で簡単に行えるようになり、ペーパーレス化やデータの一元化が進んだ。
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面遷移が遅い。クリック数も多く、添付ファイルを選択する画面もやりづらいと感じています
- カスタマイズ性に関しては、追加のコスト負担がとてもに大きい
- セキュリティーに関しては、二重認証ではないので、個人情報や機密情報を扱うシステムなので、セキュリティーの強化が必要だと思います。