国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クラウドサイン

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用しているなかで特にデメリットや使いづらさを感じることがないため。初めて利用する場合でもITリテラシーが低い人にでもメールさえ開ければ簡単に利用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1)煩雑な書類管理が不要になった。正しく保管できているかの確認も誰にでも容易にできる。(紙で管理していた時は特定の事務職員がすべて把握していた状態だった) 2)社判押印までのフロー、進捗管理が明確になった。承認フローのうち、今どこで止まっているのかが可視化されるようになったので、進捗管理ができるだけでなく個々人の承認スピードもあがった。(自分のところで手続きが止まっていると見せたくないという心理が働くと思われる)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 自社だけでなく相手方にもメリットがある
  • 各社の規定や書類毎に押印の形式をカスタマイズ可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現時点での不満点はなし