国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クラウドサイン

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
格安プランでも十分に使えますし、何よりもスタートアップ界隈ではかなり多くの企業が使っているため、契約の電子化を進めるにあたり、顧客やパートナーの協力を得やすく、すんなりとほとんど全て電子化できた点から。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍によりフルリモートに移行する際に、紙のやりとりがコーポレート部門にとっては大きな悩みでした。電子化を進めるにあたり、非常に大きな役割を果たしたのがクラウドサインだと思います。 前職にて競合の別製品を使っていて、価格の高さを知っていたのですが、クラウドサインは格安プランだと非常にコスパが良いし、ネットワーク効果もありすんなりとお客様にも受け入れられて、早い段階でコーポレート部門が週の80%をリモートワークに移行することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がシンプルなので誰でもすぐに使いこなせる
  • 操作ステップが最小限なので、送付までの時間も短い
  • スタンダードプランで十分価値があるのでコスパが非常によい
このサービスの改善点はなんですか?
  • スタンダードプランだからか、画面遷移が遅い(たまにストレス)
  • スタンダードプランは機能制限がかなりあるので、新機能の恩恵はほとんど受けられない