クラウドサイン
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すべてオンラインで完結でき、また確認のログもしっかり残るためどこまで進行したかなどが簡単に追えるのは魅力である。
ユーザー側としては、利用時に特段ログインなども必要なく管理者側で確認URLをメールで送ってもらうだけで良いので、オンライン上での作業負担も最小限抑えられていて良い。
しかし一方で初見だと操作方法が分かりづらいなどの弱点もありので、そこに関しては要改善だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく、先方及び社内での紙でのやり取りがなくなったため、オフラインで出社対応が必要なくなったのが非常に大きい。
また押印などで社内法務と何度もやり取りをする必要があったが、それについても工数を減らし締結完了までスピーディに進行できるようになったため、本題のビジネスコミュニケーションに注力できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ログインなどが必要なく、数ステップで作業が終わる
このサービスの改善点はなんですか?
- 若干UIがわかりづらく、初見時、契約書確認などでどのボタンを押せばよいのか分からなかった