クラウドサイン
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・双方向の電子署名と加入社以外が契約相手でもpdf文書の共有で完結できる仕掛け両方に対応していて活用範囲が広い。
・利用者としては特にマニュアルを見なくても直感的に操作可能なのでお客様に電子契約への移行を進めるときも説得し易い。
・実質的な意味はなさないが、便宜的に表示される印影の見た目が悪いのが玉に瑕。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景
・コロナ禍でも契約書を紙で作成し押印するために出社するケースが増えており、この削減が課題だった
効果
・押印の為の出社を必要としなくなった
・承認履歴がワークフローで残るので、別途行っていた押印管理も不要となった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 全ての契約に適用できれば、契約管理業務をこのサービスに一本化できる
- 相手方企業も使っていたりサービス名を知っていることが多く、利用を理解してもらいやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 印影に意味は無いにも関わらず表示され、それも見た目があまり良くない
- 過去の契約書(紙)も手間を掛けずに一元管理できると尚良い