クラウドサイン
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサインによって契約業務等がとても楽になったため。注文書のやり取りが簡単に誰でもわかりやすくでき、短期間で注文請書を受け取ることが出来るので急ぎの内容もスピーディに処理できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで事務部署が全部署の注文書を郵送でやり取りをしていた。クラウドサインを使うようになってから各部署の担当者ができるようになり、わざわざ郵送で送る手間が申請してメールを送るだけになったのでそもそも事務部署がやる必要もなくなったため、他の業務へ専念することが出来た。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- テレワークでも承認ができる
- 事務部署じゃなくても使用出来る
- 郵送でのやり取りでは数日かかってしまうが即日対応も可能になった
このサービスの改善点はなんですか?
- 慣れるまで操作性が難しかった
- 得意先と使用しているが宛先ミスが起こると重大なミスに繋がりやすい
- メールを見逃してしまうことがあるので数日音沙汰がなければ再通知してほしい