クラウドサイン
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦において、在宅が増え出社ができなくなる中でも最も出社して作業をしなければいけなかったのが契約書の印刷、製本、押印、郵送、返送、保管です。クラウドサインを導入することにより、ペーパーレス化、かつ取引先にはメールアドレスを登録いただくだけで通知が飛び、簡単に押印、契約締結ができるようになり、契約内容のfix後の押印完了まで時間が遥かに短縮できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅中であっても、出社メンバーに代理で契約書の製本や押印、郵送を依頼せずにどこでも簡単に契約の押印締結ができる点です。
相手先においてもわざわざ郵送先や出社有無等を確認、返送状況の確認などをせずに、データ上で進行状況の把握もできるため、契約締結押印業務における時間が非常に短縮になった点が大きなメリットだと感じます。
また確認者や押印者等も多数設定できる点、先方に対して確認の抜け漏れが発生していたらリマイン通知が送れる点なども便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが直感的でわかりやすいため、取引先がクラウドサイン未経験であっても、説明書を添付せずとも簡単に数クリックで押印ができる点です
このサービスの改善点はなんですか?
- リマインド通知設定に関して、自動で決められた日にちが経過したらお送りできる機能があるとより便利だなと感じました