国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クラウドサイン

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初電子契約を行う際に、『本当にこんなに簡単で良いの!?』、『わかってはいるけど判子なくて大丈夫なの!?』と色々不安が出てきました。しかし、そのような説明であったり、通常で変わらない運用が、ただPCでおこなっているにすぎないので、わざわざ総務や上長に判子をもらわなくても口頭報告で業務が進められるので、業務スピードが上がったと実感している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり、通常通りのスピードで契約事項が行えず、滞っていたこともありましたが、導入するとスピードが格段に上がったと実感している。 古い人間なので、最初は判子を押さないので、契約に重みが感じれず不安なことがありましたが、今はそれがなく精神的にも負担が減った気がしている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入のしやすさ
  • 業務スピードの向上
  • 紙の書類が減ったので、デジタル化に自然と対応できてる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に感じていない、ぜひおすすめしたい