国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クラウドサイン

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサインを導入していない顧客や外部パートナー先でも利用でき、契約書や申込書の社内やり取りが格段に減りました。今の進捗状況も逐一連絡入れなくてもクラウドサイン上で確認でき、必要に応じた連絡だけで良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申込書一つとってみても、社内で発行して営業に共有→営業が顧客に送付→顧客から営業に返送→営業から社内に共有し受領確定、といった流れ長くかかっていたもののうり、営業をかまさずに顧客に送付・返送もらえるので、受領確定までが短くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールでの通知がわかりやすい
  • 申請と進捗状況がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一度送って電子署名前のものをやり直しできるようにしてほしい