クラウドサイン
更新日 2024-12-13
佐藤 嗣恩
ユーザー
東日本電信電話株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本操作だけで、必要な契約締結行為は完了するので、非常に便利に思っているため。画面もみた目で操作ができるので、初めての方でもわかりやすい仕様になっていると思い、応用的な操作をしなければ何も難しいことはないと思ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで多数の企業と様々な契約について、書面締結が主であり、リモートワークが進んでしまった当初は出社して製本など対応するのが非常に困難な状況でした。クラウドサインを利用し始め、出社する頻度が少なくなり、電子締結により収入印紙の手配も不要で、メリットは大きいと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リモート環境からでも契約締結の対応が可能なため、社内決裁から契約締結までの期間が大幅に短縮できる
- 印刷や製本等の稼働削減効果が大きい
- みた目で操作可能な、わかりやすい画面仕様
このサービスの改善点はなんですか?
- 契約締結後、締結済の契約書類がメール添付されるが、合意締結証明書も送付していただけるようにして欲しい。
- 契約締結後、付加される電子署名の見方がわかりづらいので、初心者でもわかる表現に修正できないか。