クラウドサイン

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
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コロナとハンコ廃止で多くの契約書が電子書面になりました。実際の契約書などはリーガルチェックを受けたものを毎回PDF化しているのでテンプレは作成していませんが、印紙を購入する手間などがなくなったのは非常に大きいです。そして、これまで郵送での対応だと全ての書類が整うまでに1週間はかかっておりましたが、オンラインになったため早くて当日中に全ての契約が整うことも可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類をオンライン上で送付できるので契約までの時間が大きく短縮でき、先方との業務スタートまでの日数も非常に早くなりました。 郵送の場合、特に遠方のクライアント様との契約は書類の授受・先方の決裁などで実際の稼働開始までに間に合わないケースも過去にはありましたが、オンライン上の場合、複数の決裁者にメールで送付することが可能、さらに決裁の順番も指定でき、どなたでサインが止まっているかがわかってしまうので、決裁や対応が遅れるということが激減しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 甲乙のサインが完了した連絡が双方に来ること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 月額費用以外に契約書送信に対して課金があるので、それも含めた月額費用にしてもらえるとありがたい

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