クラウドサイン
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は取り立てて良いとは思わないが、法務担当者より研修がありました。マニュアルを見ながら、入力などの運用をする分にはビジネスパーソンであれば、特に問題はないと思います。
初めて電子契約を導入するのであれば、無難かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子契約の導入にあたり、問題なく運用できているため、満足しています。
取り立てて、使いやすいということはないが、問題はない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約書や発注書をアップロードし、自社と相手先が承認すれば、紙の契約書が不要で便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
- 社内の設定の問題かもしれないが、相手先の決裁者に直接連絡が入ってしまう点の改善を希望する。数ある現場レイヤーの案件がいきなり社長や役員に連絡が入る可能性がある。
- 一度契約書PDFをアップしてしまうとタイトル変更できない仕様の改善を希望します。
- 間違えて登録した場合にも課金が発生する点の改善を希望する。