クラウドサイン

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして利用していたが、特にハードル無く利用することができており、大きな不満がないため 契約手続きを行う際、書類ベースだと日数も工数もかかっていたが、本ツールを導入することで、顧客とのやり取りも含めて数時間で完結し、工数も大きく削減されるため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題 ・書類ベースの申請を行う際、顧客先へ出向いたり、社内の決裁者との日程調整に手間・工数がかかっていた ・また社内向けのワークフローが別途あるが、顧客との契約手続きはとは連動しておらず、押印処理の工数がかかっていた ■導入後の効果 ・顧客との契約にかかる手続きをワンストップで効率的に行えるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能・フローがシンプルで使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社内で署名者を変更する際に、二重の手間がかかってしまったケースがあった

同じカテゴリのサービスと比較

クラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます