クラウドサイン

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
4/5
在籍確認
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電子契約を使用したことがない人でもすぐ使いやすい操作性と、契約書・議事録締結のスピードが圧倒的に上がるので、効率的です。印紙や郵送料も不要となるので費用削減にもなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」 契約書や議事録は郵送対応となるので、締結までかなり時間がかかってしまう。 印紙の課税文書の判定が間違って貼り忘れや金額のミスが起こってしまう。 導入後の「効果」 締結スピードが圧倒的に早くなった。 どこでもすぐ承認してもらえる。 印紙の判定不要で楽になった。 年配の方は電子契約のような新しいサービスに否定的な方もいたので、納得してもらうのが大変でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電子契約というサービスそのもの
  • 操作しやすい
  • 電子契約サービスの中でも広く知られている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 契約書の削除ができないこと
  • 締結前でも申請した時点で課金されてしまうこと
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社と比較すると費用が高い部分はありますが、運営会社が法律のプロなので安心できるので許容できる範囲と感じています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
電子契約を導入していない契約先でも受け入れてもらうために、電子契約サービスとして広くしられているかという点を一番重要視しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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