クラウドサイン
更新日 2024-12-13
保坂 裕也
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在、契約締結において、なくてはならないツールになっています。
非対面で、オンライン締結が完了する便利さと、直感的に操作ができる操作画面が
とても気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の締結は、これまで非常に多くの時間がかかっていました。
確認、修正、合意、サイン、捺印、これらを何度もメールや郵送でやりとりして、時には対面で行っていた作業ですが、クラウドサインの登場により、オンライン上で、1ー2回のコミュニケーションで完了するようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料でも十分に使える
- 操作性に優れている
このサービスの改善点はなんですか?
- 現状不満に思う点は特にない