Questetra BPM Suite

更新日 2024-02-21
吉田 高志
システム管理者
株式会社一条工務店仙台
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
システム予算の少ない中小企業の「最高の武器」。導入して理解するまでに少し時間はかかりますが、アナログであればあるほど、クエステトラBPMの改善効果は高いと思います。また、ITスキルの低い社員へも、担当者さんが粘り強くフォローしてくれるので、導入しても宝の持ち腐れにはならない所が、地方の小さな会社には嬉しい点でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙とエクセルで動かす業務フローの改善を進めたかったが、大規模なシステム導入には予算がつかない中小企業の当社。担当者として途方にくれていた時に見つけた「最高の道具」。問い合わせ後、すぐに相談に乗っていただき、我々だけでは方法が思いつかなかったデータの組合せも「こうすればできます」と、ヒントを提示してくださり、パート事務が時間をかけて入力するしかなかった「集計」「各種帳票」を鮮やかに作る事を実現できました。『業務フローが見える道具』を手にしたことで、紙から脱却する事を躊躇していた部門も、自分の業務の流れの問題点を把握でき、DXに積極的に取り組んでくれるようになったのが、担当者として最高でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 『業務フローが見える』
  • タスクの受け渡しを現場に理解させやすいので、使い込めば込むほど「現場の効率化」がアップする
  • クラウド化が進めば進むほど、「間を繋ぐBPM」のニーズが高まり、そのニーズにこたえる機能を持っている事
このサービスの改善点はなんですか?
  • ノーコードでは導入後すぐには使えない所
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
限られた業務では妥当だと感じたが、ここ数年、全社でDX化が進み、クラウドでのサービスの業務が増えて来た状況になってみると、紙とエクセルが減れば減る程、「業務プロセスの再設計」が必要。そんな中、「間をつなぐ役割」を持ってくれるクエステトラは割安なのだと感じています。導入していなければわからなかった必要性。中小のシステム管理者の皆さんには、是非一度検討して欲しいと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
紙とFAXとエクセルの業務をすべて「システム化」するほどの予算が無い当社でしたので、まずは部分最適を測ろうとしてサービスを模索。低予算で「プロセスの改善」という宣伝文句に惹かれて話を聞いてみた所、その可能性の多岐さに驚いてしまいました。最初は工事部門の改善からテストスタートし、業務データの収集と帳票作成の効率化を実現。「これは使える」と判断しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Questetra BPM Suiteと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます