メールチンプ
Mailchimp
更新日 2024-10-30
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面の使いにくさや所々での日本語対応の不味さなどを除外すれば、無料から利用できて、費用対効果に優れているメールマーケティングに必要なものがほぼ揃っているサービスです。
他社のサービスは何かしら必要な機能が無かったり、費用対効果に合わなかったりするので、若干のデメリットはあってもMailchimpが一番バランスが良いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のWEBサイトにて既に、ファイルのダウンロードの際にユーザーのメールアドレスを登録してもらうという仕組みがありましたので、その登録されたアドレスリストに対して、メールマーケティングを行いました。
ユーザーが少ない間はMailchimpでは費用がかかりませんので、ステップメール機能などを利用して、時間をかけて、ユーザーとの信頼関係を築くことができました。
少額でも月額費用がかかるサービスの利用だと、時間をかけてユーザーとの関係を築くことは難しかったように思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーが少ない間は無料で利用できる
- メールマーケティングに必要が機能が網羅されている
- 導入事例が多数ある
このサービスの改善点はなんですか?
- UIが使いにくい
- 日本語対応する際によくトラブルが起こる
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
登録者数が少ないうちは無料で利用でき、登録者数が増えると有料プランになりますが、利用できる機能も増えます。
提供されているメールマーケティングの機能は多く、また実用的ですので、費用対効果に優れていると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
メールマーケティングを行う際に、投資した費用が利益として返ってくる時期の見通しが立てられませんでしたので、ユーザーが少ない間は無料で利用できるという点が決め手でした。また同時に、導入事例が多数あり、メールマーケティングに必要な機能も網羅されていたので、他社のサービスを選択するという考えはありませんでした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ