メールチンプ
Mailchimp
更新日 2024-10-30
玉井 友里
導入推進者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信サービスはいくつか比較検討しましたが、お手軽に導入するならこれで決まりでした。
無料ですがメール配信に必要な機能が揃っていて、開封率やURLクリックの測定もできます。
デザインが綺麗で、簡単にお洒落なHTMLメールが作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ニュースレターの配信をするために導入しました。そのサービスラインでニュースレターを配信するのは初めてだったので、始めは小規模で手軽に導入できるものの方が良いと考えて、Mailchimpにしました。
メールの作成が直感的にできるので、担当者が特にHTMLの知識がなくても自由にメールを作成できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メールのデザインが美しい
- 直感的に操作できる
- 高機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 日本語対応していない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
とても割安です。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
シェアが大きくて安心感があること。小規模なら無料で利用できること。
メール配信後の計測ができること。
直感的に操作できるので、マーケティング担当者だけでメールを作成できる。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome