オールインワン メール管理システム

CX+

更新日 2021-08-07
サービス資料・基本情報
2021-06-14更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
・問合せから発生するタスクをエスカレーションという形で作成して上長や担当者へ確認が可能で、突発タスクが可視化された ・問合せ対応だけができるSaaSと違い、ツールを跨いで紐づく問合せを管理することが不要となったので同様のオペミスがなくなったことと、別で問合せから発生するタスク管理ツールの準備が不要 ・顧客管理属性の付与により、お客様が満足する返信タイミングや対応内容に変化が出せるため、すごく便利
顧客対応の品質向上と効率化を実現する機能が豊富

問い合わせの振り分けは件名や本文、メールアドレスに応じてタグを自動付与し、分類して管理できます。顧客属性や担当者、ステータスを一覧で管理でき、重複対応を防止します。

サービス画面 / UI

CX+のスクリーンショット1
CX+のスクリーンショット2
CX+のスクリーンショット3
CX+のスクリーンショット4
CX+のスクリーンショット5
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CX+のスクリーンショット2
CX+のスクリーンショット3
CX+のスクリーンショット4
CX+のスクリーンショット5
分かりやすいUI
お問合せの着信状況や、お客様の属性が一目でわかるUIとなっています。
タイムライン表示
お客様とのメールのやり取りはもちろん、エスカレーションの履歴やアンケート結果もすべてタイムライン表示で把握しやすくなっています。
レポートで状況を把握
着信数や返信時間などをレポートで管理。 リアルタイムでグラフ表示されます。
属性管理できめ細やかな顧客対応を支援
顧客属性を自由にカスタマイズ、付与することができます。ロイヤルカスタマー対応はもちろん、きめ細やかな顧客対応を支援します
類義語機能で文章作成時のオペレータ負荷を軽減
言い方や言い回しをシチュエーションごとに検索できる類義語機能がありますので、文章作成時のオペレーター負荷を大幅に削減できます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・株式会社ケイブ
  • ・株式会社サムザップ
  • ・株式会社アプリボット
  • ・株式会社QualiArts
  • ・株式会社QualiArts
  • ・株式会社ジークレスト
  • ・株式会社タップル
  • ・株式会社グレンジ

掲載記事

最終更新日: 2021-08-24 / 公開日: 2017-03-28

サービスの説明

CX+のおすすめポイントは、顧客からの問い合わせや案件に関連するやり取りをツリー構造で表示し、一目で確認できる点です。

顧客とのやり取りはチーム全体や関連部署とすべて共有でき、対応引き継ぎや調査への移行などといったエスカレーションもスムーズに行えます。顧客へのアンケートや結果の表示、集計をリアルタイムで確認できるため、顧客対応の品質向上が期待できるでしょう。

対応漏れを防ぐ機能として、アラートによる着信通知やメール、ChatWork、Slackとの連携による通知を標準搭載。顧客への返信文作成に便利なテンプレートや類義語機能、自動返信設定もあり、やり取りを効率化する機能も充実しています。

これらの機能を活かし、顧客対応を改善したい企業や問い合わせ対応をまとめて効率化したい企業におすすめです。

サービス資料

サービス資料
2021-06-14更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
フリーエディション
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間

アカウント数2
容量100MB
1日50件までの送信上限あり

ライトエディション
プラン価格
21,780円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

アカウント数10
容量2GB

スタンダードエディション
プラン価格
54,780円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

アカウント数30
容量2GB

BIエディション
プラン価格
82,280円-/月
月額/ユーザー
初期費用
22,000円-
最低利用人数
最低利用期間

アカウント数30
容量2GB

※このサービスのプランは税込み価格です

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
Chatwork
JIRA
Redmine

よくある質問

Q

フリーエディションと無料トライアルは何が違いますか?

A

フリーエディションは無料でご利用いただけるエディションで、無料トライアルでは有料エディションを期間限定で無料でお試しいただけます。

Q

それぞれのエディションからグレードアップは可能ですか?

A

可能です。グレードアップのお申込みをいただいてからこちらで設定変更して、申し込みいただいたエディションに切り替わります。

Q

1つの受信メールアドレスに対しての金額になりますか?

A

はい。受信メールアドレス毎の金額になります。

Q

支払い方法は?

A

銀行振り込みとなります。

Q

導入までどのくらいの期間がかかりますか?

A

申込書をいただいてから3営業日で導入可能です。

Q

今使っているメールサーバーを使えますか?

A

ライトエディション、スタンダードエディション、BIエディションでご利用いただけます。

Q

接続するメールアカウントはGmail(Gsuiteアカウント)でも大丈夫でしょうか?

A

問題ありません。Gmailでの導入事例も多数ございます。

Q

解約時にデータのエクスポートはできますか?

A

CSVでのエクスポートができます。ただし添付ファイルについてはエクスポートができませんのでご注意ください。

Q

これまでのメールデータをCX+に移行することは可能ですか?

A

可能です。ただし、ご利用のメーラー、メールツールの出力形式によってはご利用いただけない場合がございますので、詳細についてはお問い合わせください。

Q

設定などサポートしていただけますか?

A

初期設定から、運用中のご質問やご相談にもサポートしてまいりますのでご安心ください。

Q

マニュアルはありますか?

A

はい。ございます。また、マニュアル以外にも活用術の資料などもご用意しております。

Q

セキュリティについて

A

セキュリティの高いインフラ環境でCX+のシステムを構築し、定期的なセキュリティ診断を実施しております。
また、IPアドレスによる接続のオプションや、Google認証によるアクセスを設定できます。CX+上でメールアドレスをマスク表示させるなど個別アカウント毎の詳細設定も可能です。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
CX+
メール共有・問合せ管理システム
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
1
お役立ち度
1
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
並び順
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・問合せから発生するタスクをエスカレーションという形で作成して上長や担当者へ確認が可能で、突発タスクが可視化された ・問合せ対応だけができるSaaSと違い、ツールを跨いで紐づく問合せを管理することが不要となったので同様のオペミスがなくなったことと、別で問合せから発生するタスク管理ツールの準備が不要 ・顧客管理属性の付与により、お客様が満足する返信タイミングや対応内容に変化が出せるため、すごく便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・上長や別担当者への問合せ内容の連携がしやすいため、問合せへの返答スピードが上がった ・お客様別での状況を把握した対応が可能となり、サポート満足度が上がった ・CS対応者も問合せ回答によるお客様からの高満足度アンケートの獲得のため、対応件数や品質アップへ向けたアクションが生まれた
このサービスの良いポイントはなんですか?
利用者目線での必要な機能が揃っており、かゆいところに手が届く点
問合せ対応ツールと別で発生するタスク管理ツールの用意が不要で、運用開始までも準備が容易な点
各種チャットツール連携により、早急な対応が進められる点
このサービスの改善点はなんですか?
UIが項目が多いため、わかりにくくなっている。
UIのデザインも今ではもう古いんじゃないかと思う。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他の各種問合せ対応ツールで見つかった課題を解決できるツールであるところです。 ・問合せから発生するタスクの管理がしやすいところ ・チャットツールとの連携ができるところ ・各種レポートの確認がしやすいところ
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社ポンテム
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区宇田川町40番1号
資本金
2500万円
代表者名
木村 航
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.pontem.co.jp/
設立年月
2018年1月

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4.25
導入社数10,000社を突破!1ユーザー月額500円から!メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。
メールディーラー
4.0
メール共有・管理ツール「メールディーラー」は、問い合わせ業務の効率化・品質向上を実現します。 豊富な導入実績より、お客様の課題に合わせた運用のご提案をいたします。 導入後のサポートも無料で何度でもご利用いただけます。
OKWAVE IBiSE
3.0
「OKWAVE IBiSE(オウケイウェイヴ・アイヴィス)」は、誰でも簡単にFAQページやフォームを作成できるカスタマーサポートツールです。サポートコストの削減や対応漏れを防止し、質の高いカスタマーサポートと顧客満足向上を実現します。
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3.0
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
yaritori
5.0
yaritoriは、複数人でのメール対応をスムーズに行えるメール共有システムです。ステータスや連絡先の管理はもちろん、自動化機能や二重対応防止ロックなど作業効率を上げる機能も搭載されており、高いコストパフォーマンスを発揮します。
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