
Fullstarの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
クラウドサーカス株式会社
おすすめポイント
- 自社でSaaSプロダクト提供・CSを構築してきたノウハウも一緒に提供
- カスタマーサクセスの「オンボーディング効率化」「顧客管理」「解約防止」まで対応できる豊富な機能
- Slack・Salesforce・Gainsightなどのツールと連携し、CSの生産性を向上
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※カスタマーサクセスにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Fullstarとは
SaaSツールのカスタマーサクセスを驚くほど簡単に管理できる「Fullstar (フルスタ)」
Fullstarは、SaaSツールの管理画面にノーコードでチュートリアルを作成したり、エンゲージメント管理やアンケート機能を実装できます。顧客の活用を促進し、活用状況を可視化することでLTVの最大化を目指せます。
Fullstarは、デジタルアダプション(DAP)市場の300名未満の企業において、シェア1位です。(出典:デロイトトーマツミック経済研究所)
■Fullstarの特徴:
・「チュートリアル(デジタルガイド)」や「ツールチップ」を設置し、SaaSツールを初めて使用する顧客が迷わず使い始められるように
→オンボーディングの効率化
・「ログイン/活用状況の分析」や「NPSスコア/アンケート機能」を活用し、簡単に顧客のインサイトを把握
→解約防止を先手で実施できるように
・顧客とのコミュニケーションを最適タスクのプルダウン選択のみで実施可能
・SlackやSalesforce、Gainsightとの連携も可能
Fullstarのおすすめポイント
ポイント1
自社でSaaSプロダクト提供・CSを構築してきたノウハウも一緒に提供
SaaSプロダクトをを61,000社以上(※)に提供するクラウドサーカス社が、自社での製品開発とカスタマーサクセス構築で培った実践的ノウハウを余すところなく提供します。導入前ヒアリングやオンボーディング戦略策定から、運用テンプレート、成功事例を交えた支援、PDCA運用サポートまで専門コンサルタントが伴走し、最短で成果を創出します。
※出典:Cloud CIRCUS公式プレスリリースより(2025年4月23日閲覧)
ポイント2
カスタマーサクセスの「オンボーディング効率化」「顧客管理」「解約防止」まで対応できる豊富な機能
Fullstarは、チュートリアル(デジタルガイド)やツールチップ、アンケート(NPSスコア測定)、自動利用状況モニタリング、スコアリングから解約防止アラートなどの多彩な機能を搭載し、オンボーディング効率化から顧客管理、解約予兆検知・防止までシームレスに対応。更にダッシュボードによる可視化や詳細レポート分析等により、データドリブンなPDCA運用を促進します。
ポイント3
Slack・Salesforce・Gainsightなどのツールと連携し、CSの生産性を向上
Fullstarは、Slackなどのコミュニケーションツール、SalesforceやGainsightなどのCRM/CSプラットフォームと連携可能。様々な通知やワークフロー連携を通じてCSチームの業務プロセスを効率化し、生産性を大幅に向上させます。
※BOXIL編集部調査情報
Fullstarの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
- 0円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
フリー
- 60,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
ライト
- 120,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
エンタープライズ
※BOXIL編集部調査情報
Fullstarの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
※BOXIL編集部調査情報
Fullstarの連携サービス
Salesforce Sales Cloud / Slack / BowNow by Cloud CIRCUS / Gainsight
※BOXIL編集部調査情報
Fullstarの導入効果
Fullstarの導入企業(順不同)
- GMO ReTech株式会社
- ファイルフォース株式会社
- 株式会社スマレジ
- BABY JOB株式会社
- ミチビク株式会社
- HRクラウド株式会社
- 株式会社イルシル
- 株式会社オリエントコーポレーション
- 株式会社SUPER STUDIO
- 株式会社いい生活
- ミクステンド株式会社
- jinjer株式会社
- 株式会社Sales Marker
- 株式会社ホワイトプラム
※BOXIL編集部調査情報
Fullstarの画面/UI
Fullstar紹介動画
※サービス提供会社掲載情報
Fullstarの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.50
注目口コミ
案内が難しい場面でのチュートリアルの作成が可能に
サイトで集客から通販まで行なっていますが、取り扱うサービスの関係上年齢層が高く、操作が難しいといった声が多くありました。このサービスはどこをクリックし、どうすればお客様の望む操作ができるかといった案内をチュートリアルで映像付きで案内が可能になります。うちのようにお客様の年齢層が高かったり、リテラシーが低いお客様が多い場合に非常に役に立つサービスだと思います。
続きを読む
公開日:2023/10/25
チュートリアル作成機能が便利だが、操作に慣れるまで時間が必要
顧客対応をスムーズに行えるようにするため、使えるツールを検討していた際に利用していました。チュートリアル作成が非常に魅力的で、操作方法を可視化してマニュアル化できるのは強み。機能が豊富なためできることが多い分、自社で使える人が少なく属人化を起こしてしまっている。
続きを読む
公開日:2023/10/24
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
Fullstarのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
Fullstar(フルスタ)サービス資料
※サービス提供会社掲載情報
Fullstarが掲載されている記事
Fullstarの提供会社
クラウドサーカス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階