中小運送会社向け『入力一回。業務と配車を”一元管理”』

「TUMIX配車計画」運送業専用クラウド

更新日 2023-11-06
佐藤 友則
導入決裁者
佐藤総業有限会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前は請求書の作成作業に3日程かけてましたが、この工程を削減できてます。また、毎日の配車業務もガントチャート仕様で見やすいですし、実際に配車も楽です。配車の貨物情報は入力する手間はあるものの、一度入力してしまえば、コピペや、繰り返しの登録を楽に行えることができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、配車の入力が簡単なことがあげられると思います。よく出る貨物情報はコピペができたり、システムに記憶させられるので毎回入力する手間がありません。そして一番のメリットは、やはり請求面です。配車をすれば、自動で請求書として作ってくれるので月初は非常に楽になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 全体的に手書きの業務の削減に繋がってます。エクセル等への入力作業は大幅に削減されてます。
  • 請求が楽です。月初のタイミングで何回かクリックするだけで明細が記載された状態で全ての請求書を出せます。
  • 価格は非常に安いと思います。運送事務の全体がカバーされてますし、費用対効果は十分だと思いますよ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 改善ではないですが、給与面もカバーできるものが早くできてほしいですね。今開発中と聞いているので楽しみです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
安いです。一か月単位で発生する費用は削減時間でペイできていると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
運送業務を一元管理できる点と、これからもシステム改善を行ってくれる点。 特に後者により業務全体がより楽になる可能性が高いと思うので、これからの展望に期待しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

「TUMIX配車計画」運送業専用クラウドと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます