中小運送会社向け『入力一回。業務と配車を”一元管理”』
「TUMIX配車計画」運送業専用クラウド
更新日 2024-08-16
大石 英津子
導入決裁者
株式会社マルイチコーポレーション
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社システムからの乗り換えです。もともと請求書の出力についてはシステム化してましたが、結局は入力作業が発生しておりました。TUMIXは入力業務を簡素化し、月間でだいたい2日(14時間程)の業務時間を削減してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前もシステムを導入しておりましたが、請求書を出すことにしかできなかったため他に機能がないことに不満がありました。今は配車をするだけで請求書を出力でき、スマホと連携すればドライバーへの運行指示もできるので助かってます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ①シンプルさです。配車すれば面倒な操作なしで自動連携してくれるので数クリックで出したい帳票を出力できます。
- ②ドライバーとの連携ができることです。運行指示書等を出さなくて済むので楽です。
- ③一番は請求書の出力業務です。月末月初の明細入力が無くなり楽になりました。
このサービスの改善点はなんですか?
- 最近は機能が多くなってきているので、説明していただける機会が欲しいです。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
費用対効果を考えると安いと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
やはり請求業務の効率化の面です。月初の請求業務(運行明細/請求額の入力等)で2日以上かかっていたのが、数クリックで出力できるようになりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
「TUMIX配車計画」運送業専用クラウドと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます