請求書受領から経理の会計処理・支払処理を自動化するクラウド型経理DX支援システム
バクラク請求書受取
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バクラク申請のワークフロー、経費精算、請求書、と同一サービス内で完結するため、経理業務の効率化に非常に役に立っている。
会計freeeを利用しているが、伝票起票にあたってのOCRの精度、証憑の閲覧しやすさ、インボイス制度導入による適格事業者の判定など、バクラク無しでの経理業務のイメージが湧かないくらい、特にスタートアップ経理には必須のシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
OCR機能が優れていること、前回の同一取引先との仕訳情報を呼び出せることで、請求書の仕訳や情報の入力にかかる手間がかなり削減されて、効率化とオペレーションミスの軽減ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- 開発スピードが速い
- ユーザーの声を聞き、要望を取り入れてくれる
このサービスの改善点はなんですか?
- 請求書とクレジットカードの処理のUIは統一してほしい
- 各種機能をより詳細に有効/非有効に切り替えたい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
社内稟議のワークフローとして、バクラク申請から支払い依頼で請求書に情報連携がスムーズに出来ること。これにより、内部統制はかなり強化される上に、経理側の手間が省けるようになった。
また、請求書読み取りが非常に強力で、経理業務の大幅な効率化が図れる。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
バクラク請求書受取と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)