請求書受領から経理の会計処理・支払処理を自動化するクラウド型経理DX支援システム
バクラク請求書受取
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】
正確性の高いOCR機能による読み取りで支払額ミス防止・仕訳簡略化に役立った。
【操作性・使いやすさ】
UIも優れており、初見でも簡単に操作できた。シンプルな操作画面。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
会計ソフトへのデータカスタマイズに汎用性があり、無事に連携できた。
【営業担当やサポート面】
導入初期から定期的にMTGを組んでくれ、問題点の解決および要望の聞き取りをして頂いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は請求書の紙処理による業務の煩雑さ及び電子帳簿保存法対応といった課題があった。
OCRの機能によって、簡易的に請求書の処理ができ、人的負担の軽減ができた。
あわせて半自動的に電子帳簿保存法対応もできた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
請求書の電子化により業務の効率化および請求書の管理検索の容易さを実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、操作しやすい。
- 会計ソフトへの連携の汎用性の高さ。
- 請求書の取り込み方法の幅広さ。
このサービスの改善点はなんですか?
- OCR機能不備箇所の手動認識。
- モバイル端末への対応。
- 幅広いアプリ・サービスとの連携。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当であり、非常にコスパが高いと思います。
同業他社とのサービスとも比較し、割安と感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
会計システムへの連携が必須だったので、それに対応可能だったところ。
また、当時同業サービスが比較的少ない中で、非常にコスパが高かったことも決め手でした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
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