データ活用を支援し顧客を見える化、アクションへ導く顧客ロイヤリティー改善ツール
キズカイ
KiZUKAI
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/01
4/5
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KiZUKAIのデータ分析は、データの素人であっても、担当からのヒアリングから始められるので安心です。顧客対応にどうあるべきなのかを数値分析から入れるので、理論的な経営方針を取ることが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は会社の経営企画においても、独断や偏見のある状態でした。つまり顧客が離れていくのは顧客のせいだとするのが社内で一般的でした。KiZUKAIを導入し、カスタマーサービスという概念のもとに、どういった理由で顧客の喪失があるのかを分析しました。顧客をキープしていくという意味も、分析後の改善によって、経営保持に助かっています。また顧客をターゲティングすることも可能なので、営業職の仕事も楽になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ヒアリングからサービス導入を始められる
- データ分析の重要さを認識した
- 従業員のせいではなく、顧客対応の仕組みに問題があったと気づいた
このサービスの改善点はなんですか?
- 顧客離れが深刻なのは従業員のレベルにも問題がある
- データ分析をするとしてもパソコンの中に入っていない