基本情報

集めた顧客データは、顧客ステージの定義(新規/中堅/ベテラン)などによって管理し、顧客の状態を可視化します。また、AIにより過去のデータから解約リスクを自動で算出し、解約に影響している項目を割り出して数値を把握できるのも特徴です。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・モバオク
- ・DMM英会話
- ・GANMA
- ・ネイティブキャンプ
- ・フォトシンス
- ・ベアーズ
サービスの説明

KiZUKAIは、Saasやサブスクリプションプロバイダー向けの顧客ロイヤリティー改善ツールです。複数に散らばるデータを手軽に集約、即席の見える化で活用を支援。LTVや解約に影響する要因をAIが抽出し顧客のステージ別に管理できます。
既存顧客の解約リスクを洗い出してリストを作成し、明確なロイヤリティー向上の企業アクションをサポートします。
【このサービスの5つの特徴】
●1.大量の顧客データを分析可能な形に整理
顧客への改善アクションをする為には、各所に散らばるデータ収集/加工において、担当の膨大な工数、高度なノウハウが必要になります。KiZUKAIはそのボトルネックを解消します。データを連携すればユーザーの活用や利用データが手軽に集約され、数クリックで顧客の状態が可視化されます。
●2.重要KPIの自動計算管理
サブスクリプションのビジネスモデルにおいて重要項目である、LTVや解約率などのKPIを自動算出します。施策のPDCAなどで収益改善ができているかが明確になります。
●3.AIが解約リスクを算出
専門的な知識が必要なくとも、AIが簡単に解約要因を把握、自動的に要因や現状のリスクを算出します。これまで掴めなかった要因も明確に。
●4.顧客ステージ別で可視化/管理
顧客ステージの定義を見極め、サービスにおける顧客全体の動きを可視化。上のAIのリスク把握も含め、顧客ステージに応じたそれぞれのKPIやリスク把握、明確な改善コミュニケーションを実現。
●5.明確なロイヤリティー向上アクションへ
AIによる機械学習により解約リスクなどの予測分析を実現。フォローが必要なセグメントの顧客リストを抽出。
顧客ステージやリスク別で明確な、アクションが可能となります。
私共KiZUKAIは、有名企業からも多数のオファーをいただいており、多くの導入事例を有しております。状況に合わせた柔軟なご提案を実現、アフターフォローを実施します。資料請求やお問い合わせお待ちしております。
サービス資料

機能・連携
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
KiZUKAIのシステムには相談窓口がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
たくさんの顧客データを分析・可視化して解約対策を打てる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
提供会社
