Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートHR

SmartHR

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多言語対応しているため、外国人従業員に説明をしなくてはならない場面が減り、入社手続きや年末調整の際に外国語で対応しなければならないという、精神的負担が減少した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは、Excelで個人情報を管理しており、それはセキュリティー的にベストではないと言う認識であった。そこで、本システムを導入することによりマイナンバーのような最重要情報もセキュアな環境で管理することが可能となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 外資系においてのシステム導入は、言語的なハードルが非常に高く、導入には二の足を踏むのが常であるが、本システムは多言語対応しているため、導入ハードルは容易だった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • オプション機能である文書配布機能や人事評価機能はまだまだ改善の余地があると思う。画面の表示が荒く、単純に見えづらい。便利な機能なので是非改善してほしいと望む。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
労務システムの最大手であり、他社での導入実績が多く、信頼できると感じたからである。また、システムとしてのブランドカラーが統一されており、とても見やすくわかりやすい。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます