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スマートエイチアールロウムカンリ
SmartHR労務管理更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/20
4/5
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申請から確認まで効率的な労務管理を実現
人事労務手続きを効率化するクラウドサービスです。入社手続きから年末調整、各種申請までをワンストップでオンライン完結できるため、紙ベースの作業から解放され、業務効率が大幅に向上します。従業員自身が給与明細や社会保険情報をいつでも確認できる機能は利便性が高く、問い合わせ対応工数の削減にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、入退社手続きや各種申請が紙ベースで行われ、書類の作成、配布、回収、保管に多くの時間と手間がかかっていました。従業員からの給与明細や社会保険に関する問い合わせも多く、その都度個別に対応する必要がありました。また、マイナンバーの収集・保管には厳重な管理体制が求められ、物理的な保管場所や管理ルールの徹底が負担でした。SmartHR導入後は、これらの手続きがオンライン上で完結し、ペーパーレス化が進んだことで、書類関連業務の工数が劇的に削減されました。従業員は自身の情報をいつでも確認できるため問い合わせが減少し、マイナンバーもシステム上で安全に管理できるようになったため、管理コストとリスクを大幅に低減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 労務管理の効率化
- 手続きのオンライン化
- コンプライアンス強化
このサービスの改善点はなんですか?
- 柔軟なカスタマイズの充実
どのサービスと連携して使用していますか?
