ピアボーナスの関連情報

RECOG
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月07日 15:36
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
サービスの説明

「RECOG」は、従業員同士が日々の頑張りや貢献に対して感謝と社内ポイントを贈りあえるコミュニケーションツールです。
導入実績は累計1,500社以上、累計150,000人以上のお客様にご利用いただいております。
活躍が明確になるので、メンバーのモチベーションアップに効果があり、導入後売上300%UP、離職率9.1%低下という効果も出ています。
無料トライアルも実施しているのでお試しで使ってみたい!という企業にもおすすめです。

【RECOGの3つの特徴】
1:称賛文化を醸成しながら行動指針の浸透
メンバー同士が感謝・称賛のメッセージを贈り合うことで、組織の称賛文化の醸成に繋がります。メッセージの送信と共に、行動指針を基にしたバッジを贈ることで、行動指針の浸透をサポートします。

2:独自の分析機能で強い組織を実現
RECOGで行われた日々のコミュニケーションから、個人の強みや価値観等のデータが可視化されます。可視化された内容を基に、一人ひとりに合ったマネジメントを行なうことができるだけではなく、モチベーションが落ちているメンバーの早期発見や、リーダーの素質がある人材のピックアップ等、マネジメントを手助けしながら強い組織を実現します。

3:簡単に始められる称賛給
感謝・称賛と共に少額の金銭を贈り合うことで、約5,500種類の商品から好きな商品と交換することができます。従業員満足度の高い福利厚生サービスとして、採用のブランディングや、健康経営の推進に活用いただけます。

Slack やMicrosoft Teams 、ChatWorkなどとも連携可能なので、ツール過多の心配もございません。

サービス画面 / UI

RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5
RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社コナカ
  • ハウスウェルネスフーズ株式会社
  • 富士フィルムワコーケミカル株式会社
  • 株式会社電通マクロミルインサイト
  • 静岡トヨタ自動車株式会社
  • SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

サービス資料

ピアボーナスランキングNo.1!RECOGご案内資料
ピアボーナスランキングNo.1!RECOGご案内資料
2023-02-06更新・提供企業作成
1分でわかる!売上アップの秘訣!
1分でわかる!売上アップの秘訣!
2021-10-20更新・提供企業作成
なぜ多店舗経営でもコミュニケーションが活性化できたのか?
なぜ多店舗経営でもコミュニケーションが活性化できたのか?
2021-11-08更新・提供企業作成
売上300%アップを実現した活用方法
売上300%アップを実現した活用方法
2022-06-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Slack
Chatwork
Workplace
Microsoft Teams

RECOGの口コミ・評判

4.62
レビュー分布
(79)
(27)
(8)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(35)
101~500
(67)
501~
(5)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
コメント記入を増進させる仕組みがあってもいいかと思いました
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナでリモートがベースとなり直接的なコミュニケーションが図ることが出来なくなった現代でSNSの様な形で感謝の気持ちを伝えられることが組織構築において大きな役割を果たすこととなった今、このソフトは非常に効果を示すものだと感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織内、チーム内でのタスクは勿論、そのアクションに対してのリアクションをSNSの様な感覚で示すことが出来るので電話、メール以外の形でやりがいを個人個人に感じてもらうことが出来るのはモチベーションにつながるのを実感する。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナでリモートがベースとなり直接的なコミュニケーションが図ることが出来なくなった現代でSNSの様な形で感謝の気持ちを伝えられることが組織構築において大きな役割を果たすこととなった今、このソフトは非常に効果を示すものだと感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織内、チーム内でのタスクは勿論、そのアクションに対してのリアクションをSNSの様な感覚で示すことが出来るので電話、メール以外の形でやりがいを個人個人に感じてもらうことが出来るのはモチベーションにつながるのを実感する。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な部署・フロアが異なる・支店・グループ会社等がある勤務先で、直接言えるタイミングが中々ない場面でも、このサービスを通じて業務についての感謝の気持ちを伝えられる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前質問でも述べた通り、普段直接言えない感謝の気持ちを伝えられる。 またこのサービスに参加している従業員全てが、閲覧可能なので、【実はこの人こんな事を普段から行なっていて感謝されている】と思われる為、個々のモチベーションアップや、評価制度に役にたつ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
recogは、社内チャットサービスの一つですが、さまざまなことに対して、褒めることができる機能がついています。社員のモチベーションをゲーム感覚で上げることができて、おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に使ってみると、さまざまな情報の共有はもちろんのこと、仕事の伝達がスムーズにできました。それも簡単にできました。大変優れていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
多くの人へ発信するということが苦手な私ですが、レターを送ることによって少しずつ発信するということに慣れる環境を作ることができました。 また、レターをもらった際には、自信がつき、仕事のモチベーションも上がるため、今後も上手く使わせていただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の中で会話する人とのみの環境でしたが、業務外でコミュニケーションをとるきっかけを作ることができたと思います。 感謝されて嬉しくない人はいないと思うので、送った側は感謝を伝えられる、貰った側は自信がつくというwin-winなコミュニケーションツールだと感じています。

RECOGの提供会社

株式会社シンクスマイル
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE11F WeWork内
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.5smile.com/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.5smile.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ピアボーナス選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。