RECOGの評判・口コミ
「RECOG」は、従業員同士が日々の頑張りや貢献に対して感謝と社内ポイントを贈りあえるコミュニケーションツールです。
これまで業界・業種、従業員規模問わず、地方自治体、学校法人、民間企業など、累計1,500社以上、累計150,000人以上のお客様にご利用いただいております。
活躍が明確になるので、メンバーのモチベーションアップに効果があり、導入後売上300%UP、離職率9.1%低下という効果も出ています。
無料トライアルも実施しているのでお試しで使ってみたい!という企業にもおすすめです。
【RECOGの3つの特徴】
1:称賛文化を醸成しながら行動指針の浸透
メンバー同士が感謝・称賛のメッセージを贈り合うことで、組織の称賛文化の醸成に繋がります。メッセージの送信と共に、行動指針を基にしたバッジを贈ることで、行動指針の浸透をサポートします。
2:独自の分析機能で強い組織を実現
RECOGで行われた日々のコミュニケーションから、個人の強みや価値観等のデータが可視化されます。可視化された内容を基に、一人ひとりに合ったマネジメントを行なうことができるだけではなく、モチベーションが落ちているメンバーの早期発見や、リーダーの素質がある人材のピックアップ等、マネジメントを手助けしながら強い組織を実現します。
3:簡単に始められる称賛給
感謝・称賛と共に少額の金銭を贈り合うことで、約5,500種類の商品から好きな商品と交換することができます。従業員満足度の高い福利厚生サービスとして、採用のブランディングや、健康経営の推進に活用いただけます。
Slack やMicrosoft Teams 、ChatWorkなどとも連携可能なので、ツール過多の心配もございません。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
意外と楽しく取り組んでいます。
ただ経費を掛けてまで「褒める」というのに抵抗がある方もいます。
「褒める」は、自然と出てくる(出す)ものではないでしょうか。
とはいえ、褒められた従業員はやる気が出てきているとも思われます。
結果、導入してみていい方向に行っているのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が楽しく取り組んでいるのは良い事だと思います。ポジティブな思考で業務を遂行するのは生産性が上がると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス価格に関してはレーズナブルだと思います。あとは導入する会社の社内文化とマッチングするかどうか。弊社ではそこを苦労しており、ご提案・アドバイスなどを頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に発信したい情報を主体的に発信する人が少しずつ増えてきました。また、逆に「情報求む!」のような投稿もありました。一方的ではない相互の情報の乗り入れが出来るようになりました。それは社内の風通しが良くなりつつあると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レターをお礼を言いたい相手に送ったり、自分の身の回りであった出来事などを投稿したりして、共有のコミュニケーションスペースとして楽しめると思います。ただ、実効性に関しては定かではありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士で褒め合うことで、職場が活性化したり、人間関係が形成されたりという点に関しては一定の効果はあると思います。ただし、費用対効果としては疑問も感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感謝や尊敬をレターにすることで普段相手に直接言葉で表現できない気持ちを伝えやすくなります。感謝されることでメンバーのモチベーションが高めることが可能になりました。
また自分が送った・もらったレターだけでなく他者のレターもみれるので、他のメンバーの仕事ぶりや貢献方法などが知れるのが良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では社内表彰を行っているのですが、結局決裁者の独断と偏見で決まるケースが多いと思います。このRECOGを使ってからは「感謝」を送ることができ、それがポイントととして蓄積されるので、このポイントを基準に社内表彰を行うことになり納得性の高いものになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内コミュニケーションが円滑に取れ、新入社員の人であっても名前と顔が把握できるのがいいなと思います。
ただ、社内でやることがプレッシャーに感じる人もいると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入の経緯や、詳しい事例は正直わかりません。
入社したころには導入されていましたので。
それまでの課題も不明なので。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
コミュニケーションが円滑に取れているとのこと、とても嬉しく思います。
また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。
より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
あれば社内のメンバーの動向をうかがえるが、個人で利用する際に利用の仕方がわからないのでわざわざ他の方に教える程ではないかな。という感じなので3点とさしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署があり、他部署の方となかなかコミュニケーションを取ることができない際に、サービスを利用すれば現状確認をすることもでき、会話のきっかけになった。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
口コミありがとうございます。
利用方法に関して、弊社でもお客様にもっと気軽に利用していただけるよう改善に努めます。
貴重なご意見ありがとうございます。
また、RECOGの右上三本線マークをクリックしていただき、名前の横にある歯車マークをクリックしていただくと、
「ご意見・お問い合わせ」がございますので、もしご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/13
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
モチベーションの管理や感謝を伝えられていいと思った。ただ、業務以外の時間になるのでこれを義務化するとなると難しいので、活用方法をしっかり考えた方が良いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーションを管理することができたり、コミュニケーションツールにもなる。普段関わらない人とも関われたりする。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
口コミありがとうございます。
モチベーションの管理にもお役立ちできており幸いです。
活用方法のご相談等も承っておりますので、よろしければお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/08
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
感謝したい人にカードが送れる点はもちろん、社内掲示板で情報共有ができたり、他の送っている内容に拍手ができたりと、各個人間だけでなく社内全体で共有ができる。
ただ選択レパートリーがもう少し増えると良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社規模も大きくなり部署も増えてきておりコミュニケーションがとりずらい中で、カードのやりとりをした人同士で社内で会う時にリアルコミュニケーションがうまれる。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
コミュニケーションや貢献が可視化され第三者にも知ってもらえることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、
「社内掲示板で情報共有ができたり、他の送っている内容に拍手ができたりと、各個人間だけでなく社内全体で共有ができる。」
とのこと、とても嬉しく思います。
また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。
より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
RECOGの概要
「RECOG」は、従業員同士が日々の頑張りや貢献に対して感謝と社内ポイントを贈りあえるコミュニケーションツールです。
これまで業界・業種、従業員規模問わず、地方自治体、学校法人、民間企業など、累計1,500社以上、累計150,000人以上のお客様にご利用いただいております。
活躍が明確になるので、メンバーのモチベーションアップに効果があり、導入後売上300%UP、離職率9.1%低下という効果も出ています。
無料トライアルも実施しているのでお試しで使ってみたい!という企業にもおすすめです。
【RECOGの3つの特徴】
1:称賛文化を醸成しながら行動指針の浸透
メンバー同士が感謝・称賛のメッセージを贈り合うことで、組織の称賛文化の醸成に繋がります。メッセージの送信と共に、行動指針を基にしたバッジを贈ることで、行動指針の浸透をサポートします。
2:独自の分析機能で強い組織を実現
RECOGで行われた日々のコミュニケーションから、個人の強みや価値観等のデータが可視化されます。可視化された内容を基に、一人ひとりに合ったマネジメントを行なうことができるだけではなく、モチベーションが落ちているメンバーの早期発見や、リーダーの素質がある人材のピックアップ等、マネジメントを手助けしながら強い組織を実現します。
3:簡単に始められる称賛給
感謝・称賛と共に少額の金銭を贈り合うことで、約5,500種類の商品から好きな商品と交換することができます。従業員満足度の高い福利厚生サービスとして、採用のブランディングや、健康経営の推進に活用いただけます。
Slack やMicrosoft Teams 、ChatWorkなどとも連携可能なので、ツール過多の心配もございません。