ピアボーナスの関連情報

RECOGの評判・口コミ

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。

評判・口コミの概要

4.60
レビュー分布
(85)
(36)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(32)
31~100
(67)
101~500
(15)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
RECOG
カテゴリ平均

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口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
コメント記入を増進させる仕組みがあってもいいかと思いました
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGを導入した要員はシンプルなUI/UXの使いやすさです。複雑なUIでは社員が利用しない可能性がありました。しかし、RECOGを導入することで、専用アプリやSlackなどから気軽にメッセージを送信でき、コミュニケーションが簡単に行えるため、日々様々なメッセージが活発に交わされています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECOGの導入以来、社内の繋がりが驚くほど明らかになり、従業員の知られざる素顔が垣間見えるようになりました。これにより互いに称賛する文化も着実に形成されつつあり、今年のストレスチェックにおいて、以前よりも優れた結果が期待できるでしょう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場内のコミュニケーションが躍進的に向上し、モチベーションの向上が一層重要視されていますが、RCOGはSNSの要素を取り入れ、社員同士の感謝の表現を効果的に可能にしました。これにより、社内のコミュニケーションが活発化し、職場環境の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職場内のコミュニケーションは特定の方向に偏りがちですが、RECOGの導入により、SNSのようなメッセージのやり取りが可能になり、コミュニケーションの促進役となり、職場全体の雰囲気が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/11
口コミありがとうございます。 社内のコミュニケーションが活発化し、職場環境の向上に寄与しているとのこと大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見をありがとうございます。 社内で検討させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、互いに尊重し合う文化を育てることができました。RECOGの導入後にストレスチェックの結果が向上しました、社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、自分の仕事への自信やモチベーションが高まりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間や拠点間のコミュニケーションが難しくなっていましたが、RECOGを使うことで壁をなくすことができました。レターを送ることで、初対面のメンバーや関わりのないメンバーとも気軽に話すきっかけが増えました。また、顔写真やプロフィールを登録することで、遠隔地やオンライの相手の顔や特徴を覚えることができ新人の馴染みやすさも高まりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 ストレスチェックの結果が向上したり、モチベーションが高まったとのこと大変うれしく思います。 「アプリの通知が多すぎる」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 通知はオンオフの設定が可能になっております。もしよろしければ、RECOGのハンバーガーメニュー→個人設定→通知設定から設定をしてください。 不明なことがあれば、弊社サポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内や社員間で普段言いにくい感謝の言葉をポイントで贈ることが出来る。そのため、社員間のコミニュケーションが円滑に進み、職場の雰囲気が良くなるのが良い点です。モチベーションアップにも繋がる良いシステムだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レターを使用して今までよりも社内で褒め合う環境を構築出来たので、職場の雰囲気が良くなりました。また、普段接する機会のない部署や社員とのコミュニケーションが取りやすくなり、職場全体のパフォーマンスも上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 職場の雰囲気が良くなったり、コミュニケーションがとりやすくなったとのこと大変うれしく思います。 「投稿機能で複数のファイルを添付出来ない」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 全ファイルの合計が500MBまでであれば複数のファイルの添付が可能です。 もし、500MB以下で複数のファイルの添付ができなければ、お手数おかけしますがRECOGサポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 聖里愛
ユーザー
ウェルネス保育園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGの導入により、社員数の増加や新設部署によるコミュニケーションの困難さを解消しました。関わりのない社員同士のやり取りが見られるため、人柄や業務について理解できました。操作性が良くてわかりやすく、使っているとポジティブな気持ちになれるので、利用したいと思えます。自分の投稿に反応があるのも嬉しく、素敵なサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別メッセージとポイント付与により、チームワークが向上し業務の効率化に貢献しました。また、顔写真登録により初対面のメンバーに事前に関わりを知ることができ、初接点のコミュニケーションがスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/04
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報を送ったり、社内で共有したい情報を投稿する投稿掲示板や気軽にコミュニケーションを取るチャット機能など、コミュニケーションを活発化させるツールとしてシンプルでよく出来ている印象です。気軽に使えるUIでスマホからも見やすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙のカードを利用して意見を交換していたりしましたが、デジタルに移行することで紙のコストカットにつながりますし、気軽さもアップした印象です。意見交換の様なものばかりでなく、気軽な挨拶や感謝などにも大いに活用していますね。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/07
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
多くの人へ発信するということが苦手な私ですが、レターを送ることによって少しずつ発信するということに慣れる環境を作ることができました。 また、レターをもらった際には、自信がつき、仕事のモチベーションも上がるため、今後も上手く使わせていただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の中で会話する人とのみの環境でしたが、業務外でコミュニケーションをとるきっかけを作ることができたと思います。 感謝されて嬉しくない人はいないと思うので、送った側は感謝を伝えられる、貰った側は自信がつくというwin-winなコミュニケーションツールだと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内で称賛し合ったり、感謝を伝え合ったりする文化の醸成がなかなかうまくいっていなかったが、導入後すぐに活発にクロスファンクションでのやりとりが始まり、周囲にも社員同士のつながりや各々の業務内容が可視化されて分かりやすくなりました。またコロナ禍により在宅勤務が増えた結果、オフィスで直接声を掛け合うことが少なくなってきた中、気軽に感謝を伝えたり、自分の活動内容を共有するのに大変役立っているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで見えていなかった社員同士のつながりが見えるようになりました。またいままで見えていなかった他部門の業務内容や、他部門間の仕事のつながりも見え、会社全体の動きを理解するのに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作画面がシンプルで誰でも触りやすいシステムだと感じました。登録後、アプリの通知がかなり多く困っていましたが、設定で変更ができ、通知のオンオフだけでなく必要な通知と不必要な通知を分けられるのは便利だと感じました。 アプリの導入から組織内で新たなコミュニケーションが生まれたり、プロフィールの設定などによって他社員の新たな一面を知ることが出来て良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番大きく感じたメリットは他社員の業務内容の把握でした。「あの人がどんな仕事をしているのかわからない」というのがかなり減った気がします。その人の業務内容を知ることで「あの人そんなことができるんだ」という発見がかなり大きいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
小林 智樹
導入決裁者
株式会社アイカム
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内のコミュニケーション強化のために、導入しました。 コールセンターを運営していますが、同一業務で複数拠点構えている事から 拠点間のコミュニケーション、およびシフト制なので、 同一拠点でも管理者間のコミュニケーションが難しく、課題と感じてました RECOGを導入することによって、改善が見られたので、評価5としています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記の通り、課題は解決しつつあります。 また、コールセンターではよくある、離職率の課題や 働きがいの課題についても一助となるツールではないかと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段は見えない現場でのやり取り、前向きに働くための「称賛する文化」の構築に役立つと感じる。社内でも実際に会話のきっかけが増えたり、前向きなコミュニケーションが行えるようになった。 また、社内掲示板の機能なども全体周知をする上で有効に使えるものであり、UIも直感的でわかりやすいと感じる。 担当者も非常に親切丁寧であり、弊社のやりたいことの実現のサポートをしっかりと行っていただいているように思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
250人規模の企業であり、周知や使い方が大変であったが、キックオフミーティングを弊社の各店舗の営業時間に合わせて複数行っていただいたり、営業形態に寄り添った提案をしていただけた。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
現在、社内で抱えている課題を解決させるために導入し、今の段階では推進メンバーが中心となり順調に進んでいます。導入月では9割近くの社員が使用しており、アンケート結果も順調です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間の壁をなくすこと、上司と部下の壁をなくすこと、そして社員自らがアウトプットする文化を根付かせることに課題が感じ導入しましたが、今のところ徐々ではありますが、すべてを解決している傾向が見られます。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
RECOGを選んだ一番の理由はUI/UXの簡単さです。弊社はグローバル人材も多く複雑なUIだと使用してくれないことも考えられるのですが、専用のアプリやSlackなどから気軽にメッセージを送れるので続けやすく、日々様々なメッセージが飛び交っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入を決めたきっかけは年1回のストレスチェックの結果でした。弊社内で最も優先して改善すべきポイントが「尊重文化」でした。そのため社員同士の尊重文化を醸成するためにRECOGの導入を決めました。 まだRECOG導入したばかりですが、社員同士の意外なつながりが見えたり社員の知らなかった一面が見えるようになりました。称賛する文化も徐々にできつつあるので今年のストレスチェックでは今まで以上に良い結果が出ると思っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 英語版はリリースしましたので、お手数おかけしますが、よろしければ弊社のCS担当にお問い合わせください。 その他は、改善要望として開発に伝えさせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段、直接会話をするきっかけがないメンバーとも、気軽に感謝の気持ちを伝えることができるようになりました。また感謝だけではなく、入社時のウェルカムメッセージなど、様々な目的で利用できており、コミュニケーションの活性化に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「感謝の気持ちを伝える」という利用目的の達成はもちろんのこと、送信したレターを通して、直接会話するきっかけにもなったと思います。また自分だけではなく、他のメンバー同士のやりとりをみることで、別のコミュニケーションが生まれることも多くあり、ツールの効果を感じました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を頼んだ相手に感謝を送れて、もらった感謝はポイントとして蓄積、集計されていくので、各メンバー同士の潤滑油になるほか、RECOG上のランキングやイベントなどにおいてポイントが反映されるなどちょっとした遊び要素も入っておりスタッフの興味を惹きやすい。さらに、メッセージを送った件数によって発展途上国の子供に給食が届く仕組みになっており使うだけで社会貢献という響きが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内SNS、メッセージアプリとしてだけでなく所持するポイントの大小でその人がどれだけ他人に貢献しているかが見えてくる。コミュニケーションツールのようであり人事ツールとしての役割も果たしてくれる。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ありがとう機能で自分の社内への貢献度が見えるのが気に入っています。スコア制と言ってしまえばそれまでですが、何か手助けをしてもらった時に感謝の意として「ありがとう」を送り合うという方法は画期的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフは各自のスマートフォンからRECOGにアクセスできるので、休んでいる間も職場での動きやプロジェクトの進捗がわかります。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感謝や尊敬をレターにすることで素直に表現できない気持ちを伝えやすくなります。感謝されることでチームのモチベーションが上がりますし、円滑なコミュニケーションが生まれることでパフォーマンスも向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仲間に助けてもらった時に感謝したり、頑張っている仲間を応援したり、面と向かうとなかなか素直に表現できないことが多かったですが、RECOGのおかげで素直に気持ちを表現できるようになりました。アプリを介することで照れ臭さが減り、仲間を大事にする習慣だけが広がっていくので心地良さを感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
渡邉 浩基
ユーザー
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
だれかに感謝すること、されることが見える化されているので「もらったらお返しをしよう」という気持ちになり、感謝することが循環すると感じた。また、他者が他者を褒めているところも閲覧できるので、自分にない視点なども取り入れることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
褒められる、感謝されることでモチベーションアップに役に立ったと思う。結果的に主体的に動くことが多くなり、チームとしてまとまりができ良い仕事につながったと感じている。
提供ベンダーからのコメント
2021/12/21
口コミありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 社内に共有させていただきます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/18
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 普段なかなか関われない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
髙野 優香
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自分の視野が広がって心に余裕ができた 褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。 今後も色々な人を褒めて行って自分の色々な人とコミュニケーション取っていきたいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作が遅くて、すぐできない もらったレターを同時に見れないのが一回戻るのがめんどくさい時があります 背景画像を変えたい
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作がしやすく分かりやすいのと空いた時間にさくっと使えるのが便利です 自分が送った・もらったレターだけでなく他者のレターもみれるので ちょっとした仕事中の出来事が知れるのが良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面と向かってちゃんと人をほめるってちょっと照れ臭いところもありますが レコグを導入することによって御礼を伝えたり、ほめたり以前よりも社内で活性化された気がします
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 直感的に操作ができるようこだわって開発しておりますので、 「操作がしやすく分かりやすい」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
デザインもみやすく、SNSを使用してのメッセージよりもいろんな人から拍手をもらえるのでメッセージをもらった時の喜びがとても大きい。 個々でやりとりを行うよりも、社内での貢献度やがんばりが目に見えるので 役職問わず使いやすいサービスなのではないかと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で、社員同士のコミュニケーションが減っている中でメッセージを送りあうことにより、新入社員と先輩との間での距離が縮めやすくなった
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 デザインに関しては開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、 良いポイントとして感じていただけており、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で使えることと、使っているとポジティブな気持ちになれるのでやりたいなという気持ちになれます。 自分が何か投稿したら反応してくれるのでうれしい気持ちになり、素敵なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ入社したばかりですが、先輩ともコミュニケーションをたくさんとることができてとても有効に使うことができています。 改善点はレターを送るときに、ポイントがもう少し細かいとうれしいです。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 無料トライアルからお使いいただき、また、たくさんコミュニケーションをとっていただけているとのこと、 とても嬉しく思います。 改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内の人とコミュニケーションを取りやすい為、気軽に利用ができる。 入ったばかりの社員でも送りやすく使いやすい。 また、社内の人の成績などもわかる為、自分のモチベーションにもつながる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションがとりやすい点。 その為、気軽の会話をする事が出来た。 インスタの感覚で見る事ができるので、習慣になりやすい。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは誰でも気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「入ったばかりの社員でも送りやすく使いやすい。」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員の人がどんな投稿をしているのか、みれたり拍手ができる点 普段中々かかわることがない社員の人がどんなことをしているのかもわかるのが良い 自分もレターをもらうと嬉しくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入をする前は他部署とのコミュニケーションやどんな人とどんな人が絡んでいるのか分からなかった が導入して感謝の気持ちを伝えるのと社員の関わり合いが見えるようになった
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 他部署の動きやコミュニケーションが可視化されることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、 「導入して感謝の気持ちを伝えるのと社員の関わり合いが見えるようになった」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。

RECOGの概要

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
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サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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