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RECOGの評判・口コミ

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。

評判・口コミの概要

4.61
レビュー分布
(99)
(39)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(42)
101~500
(79)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
RECOG
カテゴリ平均

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口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
普段の業務中だと忘れてしまい、出来ないこともあるので、習慣化出来るようにアラーム機能などの仕組みがあれば続けやすい
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の業務の中で生まれる小さな成果や努力を、評価する機会が増やせます。また、直接的な接点がない部署の社員の活躍も可視化されるため、組織全体の相互理解が深まります。これは、部門を越えたコミュニケーションの活性化や、チームワークの向上にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、部門を越えた社員の貢献や努力を知る機会が限られていました。このため、組織全体の一体感が乏しく、部署間の連携にも課題がありました。導入後は、日々の業務における個々の社員の頑張りが可視化され、部門を超えて共有されるようになりました。これにより、直接的な接点がない社員の仕事内容や特性を理解できるようになり、組織の相互理解が深まりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/18
口コミありがとうございます。 組織全体の相互理解が深まり、部門を越えたコミュニケーションの活性化や、チームワークの向上にもつながっているとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 もし権限設定でお悩みがございましたら、サポートチャットまたはCS担当者にご連絡いただけますと幸いです。 貴社のご状況や現在の権限設定の問題点をもう少し詳しくお伺いし、改善または良いご提案させていただきたく存じます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初はスタッフ間でできるだけ毎日レターを送り合うということをルール化しました。できるだけ業務時間内に行うことで、プライベートの時間を侵食しないように配慮しましたし、当初はぎこちない感じでしたが、そのうち欠かせない日課となって社内に定着しました。店舗で店長不在の日であっても、その日の店舗内の雰囲気がわかると好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 すでに日報はありましたが、業務内容に関する定型文が多く、表現として固くなりコミュニケーションにはなっていませんでした。 ②導入後の「効果」 その日あった良い行いやありがとうの気持ちなどを気軽に送り合うことで職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化した印象です。具体的な行動の報告例が多いので、単なる日報ではないリアルな店舗の状況が伝わって良いです。またレターにより気づいた点などが店舗ごとにナレッジとして蓄積するのもマネージャーとしては助かります。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化したとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 活用例は弊社ブランドサイト上の導入事例ページにご用意がございますが、もし活用方法でお悩みがございましたら、サポートチャットまたはCS担当者にご連絡いただけますと幸いです。 貴社のご状況を踏まえたうえで良い活用方法をご提案させていただきたく存じます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員同士が感謝を伝え合うことで、互いの貢献を認め合う雰囲気が醸成されます。また、他部署のメンバーの活躍も可視化されるため、組織全体の連携強化にもつながります。これにより、個々の従業員のモチベーションが向上し、職場の雰囲気も改善されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、部署間のコミュニケーションが限られており、他部署の貢献を認識する機会が少なかったです。また、自分の行動が他者にどのような影響を与えているか把握しにくい状況でした。導入後は、部署を超えて互いの良い点を評価し合えるようになりました。これにより、自分では気づかなかった自身の貢献が明らかになり、仕事に対する新たな意義を見出せるようになりました。結果として、組織全体の雰囲気が改善され、より前向きで生産的な職場環境が実現しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 より前向きで生産的な職場環境が実現しているとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 もしよろしければ、サポートチャットまたはCS担当者にどのようなができたらよ通知機能だと良いかご連絡いただけますと幸いです。 社内で検討させていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGのチャット機能を使ってみると分かりますが、社内のコミュニケーションが活発になるように設計されています。自分の投稿にリアクションがあるとやっぱり嬉しいし、それがモチベーションアップに繋がるのも実感でき、自然とコミュニケーションが生まれやすいところも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちょっとした挨拶や感謝の気持ちを伝える機会は少なかったのですが、RECOGを導入してからは、気軽にメッセージを送り合えるようになったので、社内の雰囲気がより温かくなったように感じています。コミュニケーションのハードルが下がったことで、業務上の連携もスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 業務上の連携もスムーズになったとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 もしよろしければ、サポートチャットまたはCS担当者にどのようなカスタマイズができたらよいかご連絡いただけますと幸いです。 社内で検討させていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員数が増えるにつれ、情報の共有が難しくなる傾向になり、直接的な対話が少なくなっても、RECOGを活用すれば社内の様々な情報を簡単に共有できるようになります。プロジェクトの進捗状況、部署間のスケジュール調整、重要な意思決定事項など、コミュニケーションが不可欠な場面で力を発揮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署の取り組みや課題を共有できるようになり、お互いの業務を理解し合える環境が生まれました。これにより、部署を越えた協力体制が構築できるようになりました。プロジェクトの進捗に遅れが出た際も、スムーズに調整できるため工数の平準化も図れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 RECOGが情報共有やコミュニケーションに役立っていること、大変嬉しく思います。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションというのは可視化できるものではないし、強制しても意味がない。そこで、社内の「褒める」をログとしてツール上に残すという目的で、コミュニケーション活性化するためのツールであった「RECOG」が導入された。スマホアプリとしても利用できて、アルバイトスタッフも含めて、感謝を贈る機能であるレターが多くの場面で活用されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内には当然色々なスタッフが働いており、アルバイトスタッフも含めると人の出入りが激しい。褒めることが得意な人、気後れする人など色々いる。しかし、一つ言えることは、社交的な印象を受けるタイプの人間でもやはり、相手の気持ちは直接聞いてみる必要がある。人は、思い込みが先行したり、落ち込んだり、勘違いしたりする。なので、RECOGを通して頻繁に自分の気持ちを相手に伝えるようにしている。RECOGならしゃべるのとは違い、履歴として残るし、社内で共有されるので、他のスタッフにもいい刺激になる。またスタッフのコミュニケーション能力の育成にも役立つ。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 コミュニケーションで効果を実感いただけていること大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の会社は、営業会社で営業成績が一番重要視されているのですが、影で大きな活躍をしている社員もいます。数字上大きな成果に繋がらなくても会社の将来に大きな影響を与える案件を決めたときに、RECOGにて共有、報告を行うことにより正当な評価を受けることができます。 そんな見える化が実現したため、社員のモチベーションは大幅に向上し離職が減少しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは営業成績だけをとればいいという考えがあったため社員とのコミュニケーションが希薄でしたが、当サービスを使用することによる良好な関係性を構築することができ、社内情報の共有のスピードが大きく加速し、業務速度も大幅に向上したと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 モチベーションが大幅に向上し離職が減少しているとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 RECOGではリマインダ機能をご用意しているため、こちらをご活用いただくことで習慣化しやすくなると存じます。 不明点がございましたら弊社サポートチャットや担当者までご連絡いただけますと幸いです。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとして使いやすく、社内での褒める文化に繋がっている気がします。機能にも満足しており、更新されるたびに機能に満足しております。 サポートの品質についても申し分ないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で仕事のモチベーションアップに繋がっていると感じています。お互いに褒め合う文化が当たり前にあることはとても素晴らしいと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 モチベーションアップに繋がっていると感じていただけていること、大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中途入社して初めてRECOGを使い始めて4ヶ月ほど経ちましたが、社内のコミュニケーションツールとして気軽に褒め合えたりメッセージを送れたり、誕生日を祝ったりすることができてとても使いやすくて便利です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間のコミュニケーション不足といった課題があった。 レターやポイントの機能によって、プライベートのSNSを使う感覚に近い形で気軽に利用できるようになりコミュニケーション不足を改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なコンテンツがあり個々のモチベーション向上に繋がっているため。 また、個人としては複雑なアプリなどはあまり得意ではないが、RECOGは画面もとても見やすく分かりやすい機能が多いため使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中規模の企業やフロアがわかれているところから他部署の動きや、関わりのない従業員の人柄などわかりづらい部分があるが、RECOGを通してなんとなくでも知ることができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段の業務内において、他部署の方などあまり関わる機会のない方ともコミュニケーションを取ることができるため便利なサービスであると感じている。 また、非常に使いやすく機能にも満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他部署の方や役職が上のレイヤーの方とコミュニケーションを取りにくいといった課題があった。 RECOGのレターの機能によって、業務内で関わった他部署の方や上のレイヤーの方ともコミュニケーションを取ることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レター機能をつかうことで社内の出来事やニュースを知ることができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 複数人にレターを送れるため、チーム内メンバーに向けてメッセージを送ることが可能 【操作性・使いやすさ】 リアクションがシンプルなため、ほかの人が送っているレターにリアクションがしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 リアクション機能をつかうことで、自分の周囲だけでなく他部署のやり取りの垣間見え、より社内の人間関係が垣間見ることができる。 ハッシュタグ機能をつかうことで、SNSのような感覚で投稿しやすくて良かった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさはもちろん、ポイント付与や複数名に同時にコメントが送れる機能が良い、スタンプ機能によって直接関係の人もリアクションができるという点が、社内コミュニケーションの活性化につながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 リアクション機能をつかうことで社内コミュニケーションの活性化を実感している。 会話のネタになったり、明るい気持ちになれます。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューおよび貴重なご意見ありがとうございます。 また、システム障害の発生によりご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームメンバー同士が賞賛し合い、ポイントを贈る機能があり、これが士気向上や良い雰囲気の形成に寄与しています。互いに気を使うようになり、これが自然にコミュニケーションの増加につながり、協力的で結束力のある雰囲気を築いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、感謝の意を表したり、お互いに気遣いを示し合う機会を提供しました。これにより、雰囲気が一段と良くなり、チーム全体が協力し合う楽しい空気が広がりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
レビューありがとうございます。 RECOGが良い雰囲気の形成やコミュニケーションの増加に寄与しているとのこと大変嬉しく思います。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGを導入した要員はシンプルなUI/UXの使いやすさです。複雑なUIでは社員が利用しない可能性がありました。しかし、RECOGを導入することで、専用アプリやSlackなどから気軽にメッセージを送信でき、コミュニケーションが簡単に行えるため、日々様々なメッセージが活発に交わされています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECOGの導入以来、社内の繋がりが驚くほど明らかになり、従業員の知られざる素顔が垣間見えるようになりました。これにより互いに称賛する文化も着実に形成されつつあり、今年のストレスチェックにおいて、以前よりも優れた結果が期待できるでしょう。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
口コミありがとうございます。 社内のつながりの可視化や従業員様の素顔を知るきっかけとしてRECOGがお役に立てたこと大変うれしく思います。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場内のコミュニケーションが躍進的に向上し、モチベーションの向上が一層重要視されていますが、RCOGはSNSの要素を取り入れ、社員同士の感謝の表現を効果的に可能にしました。これにより、社内のコミュニケーションが活発化し、職場環境の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職場内のコミュニケーションは特定の方向に偏りがちですが、RECOGの導入により、SNSのようなメッセージのやり取りが可能になり、コミュニケーションの促進役となり、職場全体の雰囲気が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/11
口コミありがとうございます。 社内のコミュニケーションが活発化し、職場環境の向上に寄与しているとのこと大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見をありがとうございます。 社内で検討させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、互いに尊重し合う文化を育てることができました。RECOGの導入後にストレスチェックの結果が向上しました、社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、自分の仕事への自信やモチベーションが高まりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間や拠点間のコミュニケーションが難しくなっていましたが、RECOGを使うことで壁をなくすことができました。レターを送ることで、初対面のメンバーや関わりのないメンバーとも気軽に話すきっかけが増えました。また、顔写真やプロフィールを登録することで、遠隔地やオンライの相手の顔や特徴を覚えることができ新人の馴染みやすさも高まりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 ストレスチェックの結果が向上したり、モチベーションが高まったとのこと大変うれしく思います。 「アプリの通知が多すぎる」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 通知はオンオフの設定が可能になっております。もしよろしければ、RECOGのハンバーガーメニュー→個人設定→通知設定から設定をしてください。 不明なことがあれば、弊社サポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内や社員間で普段言いにくい感謝の言葉をポイントで贈ることが出来る。そのため、社員間のコミニュケーションが円滑に進み、職場の雰囲気が良くなるのが良い点です。モチベーションアップにも繋がる良いシステムだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レターを使用して今までよりも社内で褒め合う環境を構築出来たので、職場の雰囲気が良くなりました。また、普段接する機会のない部署や社員とのコミュニケーションが取りやすくなり、職場全体のパフォーマンスも上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 職場の雰囲気が良くなったり、コミュニケーションがとりやすくなったとのこと大変うれしく思います。 「投稿機能で複数のファイルを添付出来ない」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 全ファイルの合計が500MBまでであれば複数のファイルの添付が可能です。 もし、500MB以下で複数のファイルの添付ができなければ、お手数おかけしますがRECOGサポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 聖里愛
ユーザー
ウェルネス保育園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGの導入により、社員数の増加や新設部署によるコミュニケーションの困難さを解消しました。関わりのない社員同士のやり取りが見られるため、人柄や業務について理解できました。操作性が良くてわかりやすく、使っているとポジティブな気持ちになれるので、利用したいと思えます。自分の投稿に反応があるのも嬉しく、素敵なサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別メッセージとポイント付与により、チームワークが向上し業務の効率化に貢献しました。また、顔写真登録により初対面のメンバーに事前に関わりを知ることができ、初接点のコミュニケーションがスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/04
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報を送ったり、社内で共有したい情報を投稿する投稿掲示板や気軽にコミュニケーションを取るチャット機能など、コミュニケーションを活発化させるツールとしてシンプルでよく出来ている印象です。気軽に使えるUIでスマホからも見やすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙のカードを利用して意見を交換していたりしましたが、デジタルに移行することで紙のコストカットにつながりますし、気軽さもアップした印象です。意見交換の様なものばかりでなく、気軽な挨拶や感謝などにも大いに活用していますね。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/07
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの人へ発信するということが苦手な私ですが、レターを送ることによって少しずつ発信するということに慣れる環境を作ることができました。 また、レターをもらった際には、自信がつき、仕事のモチベーションも上がるため、今後も上手く使わせていただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の中で会話する人とのみの環境でしたが、業務外でコミュニケーションをとるきっかけを作ることができたと思います。 感謝されて嬉しくない人はいないと思うので、送った側は感謝を伝えられる、貰った側は自信がつくというwin-winなコミュニケーションツールだと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で称賛し合ったり、感謝を伝え合ったりする文化の醸成がなかなかうまくいっていなかったが、導入後すぐに活発にクロスファンクションでのやりとりが始まり、周囲にも社員同士のつながりや各々の業務内容が可視化されて分かりやすくなりました。またコロナ禍により在宅勤務が増えた結果、オフィスで直接声を掛け合うことが少なくなってきた中、気軽に感謝を伝えたり、自分の活動内容を共有するのに大変役立っているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで見えていなかった社員同士のつながりが見えるようになりました。またいままで見えていなかった他部門の業務内容や、他部門間の仕事のつながりも見え、会社全体の動きを理解するのに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作画面がシンプルで誰でも触りやすいシステムだと感じました。登録後、アプリの通知がかなり多く困っていましたが、設定で変更ができ、通知のオンオフだけでなく必要な通知と不必要な通知を分けられるのは便利だと感じました。 アプリの導入から組織内で新たなコミュニケーションが生まれたり、プロフィールの設定などによって他社員の新たな一面を知ることが出来て良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番大きく感じたメリットは他社員の業務内容の把握でした。「あの人がどんな仕事をしているのかわからない」というのがかなり減った気がします。その人の業務内容を知ることで「あの人そんなことができるんだ」という発見がかなり大きいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
小林 智樹
導入決裁者
株式会社アイカム
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーション強化のために、導入しました。 コールセンターを運営していますが、同一業務で複数拠点構えている事から 拠点間のコミュニケーション、およびシフト制なので、 同一拠点でも管理者間のコミュニケーションが難しく、課題と感じてました RECOGを導入することによって、改善が見られたので、評価5としています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記の通り、課題は解決しつつあります。 また、コールセンターではよくある、離職率の課題や 働きがいの課題についても一助となるツールではないかと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段は見えない現場でのやり取り、前向きに働くための「称賛する文化」の構築に役立つと感じる。社内でも実際に会話のきっかけが増えたり、前向きなコミュニケーションが行えるようになった。 また、社内掲示板の機能なども全体周知をする上で有効に使えるものであり、UIも直感的でわかりやすいと感じる。 担当者も非常に親切丁寧であり、弊社のやりたいことの実現のサポートをしっかりと行っていただいているように思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
250人規模の企業であり、周知や使い方が大変であったが、キックオフミーティングを弊社の各店舗の営業時間に合わせて複数行っていただいたり、営業形態に寄り添った提案をしていただけた。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

RECOGの概要

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
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