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スマートエイチアールロウムカンリ
SmartHR労務管理更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/27
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ペーパーレスによる労務手続きを実現
直感的で分かりやすいUIで、色分けや画面レイアウトが工夫されており、カスタマイズ性もあるため、人事労務の専門知識がない担当者でもスムーズに操作を行えます。特に、従業員情報の収集や年末調整といった煩雑な労務手続きをペーパーレスを実現、効率化できる点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、特に年末調整の時期になると、従業員への用紙配布、記入依頼、回収、そして大量の書類チェックと行政への提出準備という一連の作業に膨大な時間と手間がかかっていました。従業員側も慣れない書類への記入や必要書類の準備に負担を感じていました。SmartHR労務管理を導入してからは、従業員がシステム上で質問に答えていくだけで年末調整の申告が完了し、人事担当者はそのデータをオンラインで確認・集約できるようになったため、年末調整にかかる時間が劇的に減少しました。紙のやり取りがなくなり、記入漏れや計算ミスもシステムがチェックしてくれるため、業務の正確性も向上しました。
