“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリ
RECOG
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションというのは可視化できるものではないし、強制しても意味がない。そこで、社内の「褒める」をログとしてツール上に残すという目的で、コミュニケーション活性化するためのツールであった「RECOG」が導入された。スマホアプリとしても利用できて、アルバイトスタッフも含めて、感謝を贈る機能であるレターが多くの場面で活用されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内には当然色々なスタッフが働いており、アルバイトスタッフも含めると人の出入りが激しい。褒めることが得意な人、気後れする人など色々いる。しかし、一つ言えることは、社交的な印象を受けるタイプの人間でもやはり、相手の気持ちは直接聞いてみる必要がある。人は、思い込みが先行したり、落ち込んだり、勘違いしたりする。なので、RECOGを通して頻繁に自分の気持ちを相手に伝えるようにしている。RECOGならしゃべるのとは違い、履歴として残るし、社内で共有されるので、他のスタッフにもいい刺激になる。またスタッフのコミュニケーション能力の育成にも役立つ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 履歴が残る
- コミュニケーション能力の育成
- 「褒める」が可視化される
このサービスの改善点はなんですか?
- PC版のブラウザで利用すると若干メニューが見にくい
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。
コミュニケーションで効果を実感いただけていること大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。
コミュニケーションで効果を実感いただけていること大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
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