“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリ

RECOG

更新日 2024-09-13
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初はスタッフ間でできるだけ毎日レターを送り合うということをルール化しました。できるだけ業務時間内に行うことで、プライベートの時間を侵食しないように配慮しましたし、当初はぎこちない感じでしたが、そのうち欠かせない日課となって社内に定着しました。店舗で店長不在の日であっても、その日の店舗内の雰囲気がわかると好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 すでに日報はありましたが、業務内容に関する定型文が多く、表現として固くなりコミュニケーションにはなっていませんでした。 ②導入後の「効果」 その日あった良い行いやありがとうの気持ちなどを気軽に送り合うことで職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化した印象です。具体的な行動の報告例が多いので、単なる日報ではないリアルな店舗の状況が伝わって良いです。またレターにより気づいた点などが店舗ごとにナレッジとして蓄積するのもマネージャーとしては助かります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 店舗の雰囲気がわかる
  • スタッフの行動をよく見るようになった
  • コミュニケーションが活性化した
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能のうまい活用例が豊富にあると参考になる
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化したとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 活用例は弊社ブランドサイト上の導入事例ページにご用意がございますが、もし活用方法でお悩みがございましたら、サポートチャットまたはCS担当者にご連絡いただけますと幸いです。 貴社のご状況を踏まえたうえで良い活用方法をご提案させていただきたく存じます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化したとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 活用例は弊社ブランドサイト上の導入事例ページにご用意がございますが、もし活用方法でお悩みがございましたら、サポートチャットまたはCS担当者にご連絡いただけますと幸いです。 貴社のご状況を踏まえたうえで良い活用方法をご提案させていただきたく存じます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

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