国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリ
RECOG
4.6
150件の口コミ
更新日 2024-12-07
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

感謝を贈り合い社内コミュニケーションを活性化

ポイント贈与を通じて感謝を伝える仕組みがユニークで、社内環境の向上に寄与します。チャットやレター機能を活用することで、日常的な報告や進捗の共有に加え、感謝や労いの言葉を気軽にやりとりできる環境が整います。結果として、社員同士のつながりが深まり、業務以外でもコミュニケーションが活発化しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で感謝や称賛を伝える機会が限られており、コミュニケーションが業務報告中心に偏るという課題がありました。しかし、RECOGを導入したことで、ポイントを通じた感謝の共有や、チャットやレター機能を利用したカジュアルなコミュニケーションが促進され、社内の雰囲気が明るくなりました。これにより、社員間の関係性が良好になり、全体的なモチベーションの向上にもつながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 感謝を伝えあえる
  • チャット機能
  • モチベーション向上
このサービスの改善点はなんですか?
  • 更新機能