CMS・WEB制作ソフトの関連情報

Adobe Experience Manager
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 02:42
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Adobe Experience Managerのおすすめポイントは、高い拡張性とAIを活用してコンテンツを迅速に配信できる点です。

顧客のニーズを正しく把握するために、既知の顧客と匿名の顧客の属性を結びつけ、データを合わせることで統合顧客プロファイルを構築。顧客データと搭載されたAIにより、顧客に最適なタイミングでリーチでき、高度にパーソナライズされた顧客体験を提供できるでしょう。

Webページの作成では、ドラッグ&ドロップだけで簡単にパーツ配置が可能。コンテンツの制作から配信までは、一貫したワークフローを構築でき、本番環境への反映も自動化できます。また、Adobe Analyticsと連携すると、ページのビュー数や滞在時間など、ページパフォーマンスに関わる情報を視覚的に把握可能です。

CMSより最適な方法で顧客にアプローチしたい企業はもちろん、コンテンツを効率的かつスピーディーに提供したい企業におすすめです。

導入実績

  • 株式会社びゅうトラベルサービス
  • 日本航空株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • パナソニック株式会社
  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

料金プラン一覧

価格とパッケージ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。Adobe Experience Manager Sitesの価格とパッケージ
https://business.adobe.com/jp/products/experience-manager/sites/pricing.html

機能ごとの評価

連携サービス

Adobe Creative Cloud (デジタルアセット管理との連携)
Adobe Analytics

Adobe Experience Managerの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(9)
(14)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(7)

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口コミサマリー

Adobe Experience Managerの良い評判・口コミ
管理画面を活用して、Webサイトをスムーズに構築したり更新したりすることが可能
コンテンツ管理、インテグレーション、アナリティクスなどのさまざまな機能を提供する。
UIがわかりやすく、非エンジニアでも操作しやすい
Adobe Experience Managerの改善点
導入にかかるコストが高い。
画像のアップロードなどに毎回時間がかかってしまう
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageとの連携機能により、獲得したリードに関連するリソースやデータが自動的に紐付けられ、より深い顧客理解が可能になり、マーケティング活動の効率を大幅に向上させ、個々の顧客に合わせたアプローチを進められます。また、過去のデータを活かしつつ新しい戦略を展開できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、使用していたマーケティングオートメーションツールの機能不足が課題でした。特に、顧客の流入経路や業界別のターゲティングなど、詳細な分析や戦略的なアプローチが困難でした。導入後は、高度な分析機能により、顧客情報を細かく把握し、効果的に集約できるようになりました。この詳細なデータを基に、顧客育成に最適なコンテンツを開発し、提供することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトとDXの管理に適しており、AIによるサイト作成においても、優れた機能を発揮します。また、ウェブサイトの表示を自動で最適化する機能を備えているため、ユーザー体験の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、システムを自社の特有のニーズに適合させることが難しかったですが、導入後はAI技術の活用により、ユーザーごとに最適化されたコンテンツを自動生成できるようになりました。これにより、個々の顧客に合わせた体験を効率的に提供することが可能になりました。顧客満足度の向上やマーケティング効果の増大といったメリットを得られ、、コンテンツ制作にかかる時間と費用の削減にもつながり、デジタルマーケティング戦略全体の効率化に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画像の配置や表示サイズを最適化できるので、デザイン性の高いウェブページを簡単に作成できます。サイトの編集や新規作成がスムーズに行える直感的なインターフェースにより、技術的な知識が少なくても使いこなせるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブコンテンツの作成や更新に技術的な障壁があり、マーケティング部門や企画部門が直接コンテンツを管理することが困難でした。そのため、情報発信のスピードが遅く、顧客ニーズへの迅速な対応ができないことが課題でしたが、導入後は、直感的な操作でコンテンツを作成・編集できるようになりました。これにより、マーケティング担当者や企画者が直接ウェブサイトを更新できるようになり、情報発信のスピードが大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIのサイト作成機能により、PC、スマートフォン、タブレットなど、異なるデバイスで最適化されたサイト作成を自動で行えるので、手間が省け、効率的にサイト運用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デバイスごとにWebサイトのデザインを調整する必要があり、制作に時間がかかっていました。導入後は、アクセスしてきたデバイスに合わせて、コンテンツのレイアウトを自動で最適化されるので、ユーザビリティが優れたサイトを作成できるようになり、ユーザーのサイト滞在時間が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツ管理の効率化、部門間のコラボレーションの強化、ユーザーエクスペリエンスの向上、マーケティングキャンペーンの効果測定と最適化が実現しました。これにより、全体的な業務効率が向上し、企業のデジタルプレゼンスが強化され、競争力が増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①会社のウェブサイトやデジタルアセットの管理は、複数のツールやプラットフォームを使用して行われていました。これにより、コンテンツの更新や一貫性の維持が難しく、手間がかかっていました。 ②ウェブサイトやデジタルアセットの管理が一元化されました。これにより、コンテンツの更新が迅速に行えるようになり、一貫性のあるメッセージングが可能になりました。

Adobe Experience Managerの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
神谷 知信
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
設立年月
1992年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
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