世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-06-20
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/31
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleドライブやキングソフトなど似ているドキュメント作成ツールはあるがofficeは使い慣れているのもあってやっぱり使いやすい。オフィスをGoogleドライブでシェアすることもできるが完全に互換性があるわけではないのでオフィスがそのままシェアできるのはいい。 しかし価格が高く必要性を感じなくなって解約した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワードやパワーポイントのファイルをそのままシェアできるようになったので原稿が全く崩れない形で共有できるので便利。 写真や動画のシェアも簡単になりバラバラになっていたファイルを一括で管理できるようになった。パソコンの容量も使用しなくていいので良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Officeをそのままの形でシェアできる
  • 大容量の動画や画像も共有できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 月額費用が高い
サービスの費用感
導入費用
1.2万円
/
年間費用
1.8万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料や月額数百円で使えるものもあるので高いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます