世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-09
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoftのあらゆるアプリが使用できるので、なければ仕事にならない状態です。主に使用するアプリは決まってはいますが、続々と新しいアプリも入ってくるので、常にアンテナを張りながら活用しています。 FormsやTeamsは使用するまで抵抗感はありますが、慣れれば時間短縮になるアイテムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数十か所からExcelで回収していたアンケートをFormsに変更することで回答側も、集計側も大幅に作業時間が短縮されたり、Teamsでチームのタスク管理をすることで業務の見える化が進んだり、社内の業務の効率化が進みました。様々なアプリの好事例を共有することで、全社の業務効率化に寄与しています。それは全員に同じアプリがインストールされているからこそできることだと思っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使用できるアプリが多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルやヘルプサポートをわかりやすくしてほしい。

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます