世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2023-01-30
グエン アンミン
ユーザー
株式会社ワーク
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウント(1ユーザー)あたり、パソコン5台+モバイル端末5台+タブレット端末5台、合計で最大15台の端末に、アプリをインストールできるのがめちゃくちゃありがたい。 使いづらくてもこの仕様がある限りは他のソフトは使わないと思います。 特に、Googleのサービスと比較されることが多いが、使い慣れているぶん、全く不自由はないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは自宅のPCには自分で購入したOfficeをインストールして家で仕事をしていましたが、Microsoft365は1つのライセンスでインストールできる台数が多いので、自宅でもオフィスでも仕事ができるようになりました。 部署内やチーム内で同じデータを編集する時、今までは個別保存をしていましたが、党ソフトを導入してからは同時に作業ができ、時間短縮、無駄なデータ保存が無くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 1ライセンスで最大15台までインストール同時利用可能
  • 常に最新版を使用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • サブスクリプションなので価格が少しきになりますが、会社が負担しているので、個人的にはデメリットはないですが、個人で使う場合はもう少し安くしてほしい。

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます