世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在の勤務先では、リモートワーク導入時に社員全員にmicrosoft365(当時はoffice365)のアカウントが付与されした。 ワンドライブのストレージが1TB、各種オフィスソフト(エクセル、ワード、パワーポイント、アウトルック)は常に最新版に更新され、自分のスマートフォンでも5台まで利用可能。 このアカウントを頂いてから、社内、自宅、出先、移動中を意識せずにファイルのやりとりが可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入のメリット どこにいてもファイルを管理、閲覧することができるようになったり、メールでやりとりをすることが出来ることになったことでリモートワークのストレスが軽減された。 サービス導入のデメリット クラウドという概念を理解するのに、最初は少し苦労した。PCが苦手な従業員からしたら、苦痛だったのかもしれない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • どこにいてもファイルを管理できる
  • 複数PCでも利用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • iphone アプリは操作性が悪いため、見る専門として使ってる。(Word、エクセル)

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます