世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/19
2/5
在籍確認
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取扱説明書などを見ることなく、使えるユーザインターフェース。クラウドでの利用なので、バックアップ不要なこと。在宅でも同じ環境を使えること。各種機能がオールインワンでパッケージ化されていること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、出勤しなければ、メールを読むことが出来なかったが、在宅勤務でも業務ができるようになった。また、リモート会議システムやチャット機能は別ソフトウェアを利用していたため、トータルコストが高くなっていたが、Microsoft365を導入して、コストメリットも出た。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • 必要機能がパッケージングされている
  • どこからでも機能が利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 購入先(代理店)がすべての機能のサポートをしていない点
  • マニュアルがないため、自分で調べられない
  • 日本マイクロソフトのサポート能力が低いこと
サービスの費用感
導入費用
80万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
オールインワンの機能の充実 導入価格が安いこと。1ユーザ単位でライセンス購入できること リモート環境でも、社内と同質の機能を使えること
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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